静岡県藤枝市/島田市

誰でもお花絞りが上達する教室

人生変わる米粉食パンアンバサダー

(こめルンメンバー)

 

USAGIのアイシングクッキー教室

鴨田さやかです。

 

La Cachetteフラワー&多肉アイシング®クラスインストラクター

☆  〃   集中クラス&アートクラスディプロマ取得

☆  〃   ミニパンクッキーインストラクター

☆Sunny kitchen 人生変わる米粉食パン、塩パン認定講師

☆あんフラワー お花絞りの教科書 二期生

 

募集中のレッスン
☆La Cachette フラワー&多肉アイシング®クラス

☆和花絞りのコース 和花専科

☆アイシングクッキー基礎クラス

☆ミニパンクッキー

☆人生変わる米粉食パン、塩パン  など

レッスンスケジュール

 

☆こちらもご覧ください☆

 

 

 


  

こんばんは。

 

今日は、ちょっと、自分自身のお話をしたいなと思います。

 



 

約2年前、初めて米粉食パンのレッスンを受講しました。

 

その時の率直な感想は、

 

「こんなに簡単に、米粉食パンって作れるんだ!!!」

 

と感激しました。

 

20代の頃、パン教室に通っていて、何気に

師範クラスまで受講していた私(笑)

 

そこまで習ったけど、

 

パンって時間かかるから大変・・・

 

という印象が強くて、仕事が忙しい私には

作り続けることが出来ませんでした。 

 

その経験もあったので、混ぜるだけで

成形もなくて、簡単すぎて衝撃を受けたんです。

 

 


私が米粉を取り入れた理由。

 

それは、化学物質過敏症を発症したことがキッカケ。

 

簡単に話すと・・・

 

これ以上、化学物質、添加物を体に溜めないために。

 

避けることはもちろん、自分自身の体の

解毒作用を強くすることが必須でした。

 

その時、小麦粉と腸内環境の関係性の話を聞き、

今出来る事は、小麦粉をなるべく避ける事

だと分かり、大好きだったパンを我慢しました。

 

自分が作ってきたアイシングクッキーも

他のお菓子も小麦粉を使っていたから、


「私の仕事は、自分の体と矛盾してしまうから

もう出来ないじゃん!!」

と、悲観したりもしました。

 

 

市販のお菓子は添加物も多く、食べられなくて

自分が安心して食べるお菓子を作りたくて

米粉&植物性のお菓子を習いました。

 

 

小麦粉を減らすことで、

 

「パンが食べたくて仕方ない!!」

「お菓子食べた~い!!」

 

という執着が少なくなったのは感じました。

中毒性があることも確かなのかな・・・。

 

麺類を食べると、いつもより眠くなることも

体感しました。

 

 

私は、ストイックになりがちな性格なので

それで苦しくなったりしちゃうので・・

 

小麦粉は悪!!とか、絶対食べない!!

 

という極端な考え方はしていません。

 

アレルギーではないので、

今でも、小麦粉のパンも食べるし、

麺類も食べます。

 

ただ、今までより頻度を減らして、

代わりに、米粉のパンを食べたり、

自分用に米粉のお菓子を作ったり・・

料理にも小麦粉じゃなくて米粉を使ったり。

 

出来る事をやっています。

 

 

化学物質過敏症って、知らない方も多いですが

実は、どんどん増えてる病気なんです。

 

残念ながら、薬も化学物質なので・・・

これ飲んだら症状軽くなるよ!!

ということもありません。

 

私のきっかけは、病気を良くしていくために

腸内環境を整えながら、

私に良くないのもを避けるというところから、

米粉を取り入れました。

 

 

最初は自分のために取り入れた米粉ですが、 

人に伝えたい!!!

という気持ちに変化していきました。

 

 

アイシングクッキー教室なのに、

米粉パンのレッスンを始めたり、これから

米粉のお菓子のレッスンも始めたいと思った

経緯は、また次回お話したいと思います。

 

 

※4月、人生変わる米粉ピザレッスンスタートします!!

 

 


お問合せはこちらをクリック
 

お申込はこちらをクリック
 

 ※写真をクリックしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■レッスン■

【レッスンスケジュール】

☆こちらから

 

【現在募集中のレッスン】

☆詳細はこちらから

 

 

■LINE、インスタ■

教室のLINEにご登録していただくと

お気軽に1:1のトークでやり取りできます。

ご登録して頂いたら、ご質問や

一言メッセージをくださいね。

 

友だち追加

ID @sgq4833d

 

↑クリック