ちょす子さんのお友達がちょす子さんの絵を描いてくれました | こどもとおもちゃと4コマ育児

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っていました。学校読み聞かせボランティア記録も。




ちょす子さんは笑うと目尻にかわいい笑いじわが出来るんだけど、それをちゃんと描いてくれてるの。

最近2回ほど似顔絵をお手紙にして、くれることがあって、今日やっと私はその笑いじわの件に気付けました。
自分の無意識の記憶にあった笑いじわと、絵の中の線がやっと繋がった。

そのお友達はすごく良くちょす子さんのことを見ていて、きっと好いてくれてるんだなあ……っていうのがしみじみ伝わってきて、ありがたいことだなあと思いました。

実際ちょす子さんが困っている時に助けてくれる率No.1のお友達(お母さんも!)ですしね……
っていうかあの人周りぢゅうのあらゆる人に助けてもらいまくってる……
って8割がた私がうっかり間に合わなくてとか渡し忘れてとかなんとかいうアレの結果だ……鬱だ死のう←思いとどまれ

それはそうとほんとに周囲の人に恵まれてここまでやってこれておりますありがとうございます(;_;)
恩返ししたいところですが返しきれない分は恩送りの方向で。