お絵かきクイズ(難易度・高) | こどもとおもちゃと4コマ育児

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っていました。学校読み聞かせボランティア記録も。




きゃー子さん4歳「これ(上図赤丸内)はなんでしょーか!」

私(母親)「……ドレス?」

きゃ「ぶぶー!チュー
   せーかいは!

   『こすめ』
   (「おつめ(爪)」のイントネーションで)

   でしたー!
   『こすめ』ってねー、
   おけしょうのおどうぐのことなんだよウインク

私「そ、そうか……」

またRの法則あたりで仕入れた知識であろうか。←18時台に食べられるようにご飯を作ってあげようね


その後左へ左へと描きすすめていきましたが、
まんなかの螺旋状になってるやつは『バナナ』、一番左は…おしゃれした自分、だったかな?

最近は食べ物屋の注文待ちはお絵かき一辺倒ですね…。
ワンポイントスタンプ大活躍。スペアを買おう。