実情とのズレ | こどもとおもちゃと4コマ育児

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っていました。学校読み聞かせボランティア記録も。

きゃー子さん中1(不登校。週2程度一瞬学校行って提出物出したり先生と一瞬話したりしている)、


スクールカウンセラー全員面談予備資料(本人へのアンケート)に、

「睡眠時間:23時〜8時半」

て書いてるッ


ん゛っっっっっ

しばしば昼夜逆転してるのに??


確かに「午睡時間:」の項目はない。

「気付くと午後をうたたねに費やしている はい/いいえ」の設問も無い。


………………。

親(わたし)は親でスクールカウンセラーの予約を取っているので、

事実と自意識の間にあるズレを把握して頂き、

どう対処するか一緒に考えてもらおう。


とにかく社会生活に徐々に馴染んでくれて、

最終的に卒業が可能な高校に上がってくれたら

良いのでは。

その後あわよくば合うところに就職するか、自らの意思で進学するかしてくれたら良いけれども。


いやすごいな。。。