雑学シリーズ



手当てで、肩コリ解消⁈




急に涼しくなり、肩コリが気になるというお客様が増えています。
肩コリって、酷くなると頭痛や不眠になりますし、深いきわまりないですよね!

でも、意外な解消法が❗️


太ももに10分手のひらを置いてみてください。




うさんくさい?(笑)
実は、裏付けがあるそうですよ。




やり方はこちら♡

1.背筋を伸ばして背もたれに寄りかかり、ラクな姿勢で椅子に座る。

2.目を閉じて、手のひらを太ももにのせます。

3.体から力が抜けていくイメージを。

4.手のひらの熱を感じながら、両ひじ、肩…と熱が順に伝わっていくイメージを。

5.目をあけ、数回こぶしを握り、最後に手を組んで大きく伸びをします。


眠る前に、4.までをやるのもgood!


1日10分×20日ほどトライしてみてください。
こちらの方法は、脳が温かいと感じるとリラックスをし、リラックスをすると体が温まるという機能が身体にはあるんです。


ストレスがたまるように、リラックスした気持ちもためられます♡
ゆったりとハグをすると、それだけで安心しますもんね♡


眠る前30分、ロウソクの灯と、お好きな香りでご自分にハグをするイメージで眠りについてみてください(^-^)



今日もステキな穏やかな1日をお過ごしください

{E20F4340-7756-4295-A6F5-253A099F5BE0:01}