この間ぶりの ELLA ですニコニコ

 

 

 

って言っても、

 

前回の記事を書いた同日にすでに書き終えて更新予約してます(笑)

 

 

 

 

 

さて。

 

医学留学学生結婚医学生出産医学生ママ

 

 

...を経験している私。

 

 

 

OMG.

 

はちゃめちゃグレイジーな医学生ライフをだった... 

 

 

と今更ながら感じている私ですが、

 

 

医学生ママになった事に対してどう感じているか

 

 

を書いてみようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

あくまでも私の個人的な意見ですが,,,

 

 

 

 

結論から言うと、

 

 

全然後悔してません!!

 

 

むしろ、学生結婚&出産して良かったおねがい と思ってます。

 

 

 

 

 

当たり前な理由を抜きにして(例:若いから体力がある...etc.)、

 

 

何故、私達 ELLA夫婦ににとって学生出産が良かったのか?

 

 

 

 

 

 

理由(1)

 

学生出産は確かに大変だけど、

 

やっぱり学生だから時間が余ってるんだよね。

 

 

 

なんだかんだ社会人と違って、

 

会社からの制約に縛られる事は少ないし、勉強するは自分のため。

 

学生って空き時間を作れる もんです。

 

 

 

もしも二人とも医者になってたら、シナリオ的に... 研修医 or 30歳超え。

 

 

『子供、3人以上欲しいね』 なんて言ってる ELLA 夫妻なので、30歳超えて初出産は無理ではないけど体力の事考えると面倒くさい。

 

 

 

このベビーは、旦那も私 勉強以外 は フルタイムで一緒に育児してるから、私たちにとって、この子は特別だね、、、と二人で話してます。

 

 

 

次に生まれる子供は、1番目の子ほど時間を過ごせないだろう...

 

... って旦那がメソメソしてますえーん

 

 

 

子供が可愛いらしく(元々小児科希望)、

 

もう働かないで、主夫になっていい?って冗談半分、本気半分(苦笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

ベビー生まれて日本の友人の家に遊びに行った時の話。

 

 

少し年上の友人達がベビーをあやすも、ベビーが泣き止まず永遠と泣いてた時、旦那が抱っこしてあやしたら、一瞬で泣き止んだのを見た友人達が、

 

 

『すごい!

 

一緒に育児してるから、ベビーは、お父さんの事わかるんだよ!

 

日本のお父さん達って、朝から晩まで皆ずーっと外で働いてるから、私たち(友人達)の友達の赤ちゃん達は お父さん見るとギャン泣きする子がほとんどだよ〜。

 

お父さんの顔と匂い、1歳過ぎるまで覚えてない子がほとんど。大違いだね!』

 

 

って言ってたんだけどゲッソリ

 

 

 

 

世の中のお父さん方、マジ可哀想 ゲロー

 

 

 

 

ま、子供好きな旦那をお持ちの方は、考えて見るのもありだと思います。

 

 

 

 

ちなみに、

 

学生出産で一番大変だったのは、金銭的な問題でした滝汗

 

私たちの場合、ありがたく親にお世話になりました。

 

 

 

もう一つの重要な点は、自分の母親が退院してからの最初の二週間だけでも親の食事等を助けてくれるか?も重要な点だと思います。

 

 

私は日本で出産という意味では里帰り出産だったんだけど、母親に私たちの住んでるところの近くに最初の二週間、住み込んで色々助けてもらってました(私たちの住んでるところが1Kだったので笑)。

 

 

実際、もっとお世話して欲しかったです(笑)

 

 

やっぱり、最初は赤ちゃんで精一杯なんだよね。

 

 

家事を考えないで良いと凄く助かる!!

 

 

ご飯なんて、あるだけで助かる笑い泣き

 

 

ママ、マジありがとうおねがい

 

 

 

 

ちなみに、

 

出産・産後の育児・家事 全部自分でやりたい派の人

 

学生出産はお勧めしません!!

 

 

完璧主義の人にもお勧めしませんパー

 

 

 

そういうタイプの人は、

 

やっぱり経済的・精神的余裕がある時に出産するのがベストだと思いますセキセイインコ黄

 

 

 

 

さて、理由その2&3もあるんだけど、

 

それはまた次回 てへぺろ

 

 

 

 

クリックと言う名のエールをお願いしますkirakira


他の医大生のブログも見れます フッ・・・

 



にほんブログ村

 

 

p.s. 

 

すでに更新予約してありますニコニコ

 

二週間後の予定ですおひつじ座

 

 

SaveSave