オリジナルミネラルベースプレストパウダー | Ordinary days...

Ordinary days...

毎日の小さな幸せ。
小学生と幼児2人の3児ワーママが綴る日々の気付きや旅行レポ、コスメレポブログ。
かなり雑多な内容で、つらつらと。
とにかく毎日忙しい!けど、楽しい!を大切に。

ベアミネラルのファンデーションは気に入って使っていますが、今回初めてプレストパウダーを使ってみました!


今までは別のフェイスパウダーファンデーション後の肌に、メイク崩れ防止目的で使っていました。今回のプラストパウダーもそれの代わりとして使用しました。

見た目は白色の粉です。付属のパフを使用して、クリームファンデーション後の肌に優しくおさえながら乗せていきました。
肌がすごく白くなってしまうということはなく、クリームファンデーションのテカリやベタつきをおさえてくれました。粉っぽくなることもなく、ナチュラルな仕上がりになりました。


マスクをつけての生活ですが、こちらのパウダーを使用し始めてから、マスクにファンデーションがつくことが少なくなりました。
メイク崩れを気にしすぎることなく1日過ごせています。
少量でもしっかりとテカリやメイク崩れをおさえてくれるので、コスパもいいです。
雑誌でも多く掲載されていますし、今回使ってみてとても良かったなと思います。