ナイター営業どころか オールナイトで貸し切り

 

始めは元気だった化け物も 時間が経つにつれ

 

雪女      ただ 眠たいだけです

 

でも 誰も雪女の横には逝きたがらない

 

うさ子     あんな 氷の塊の女の傍におったら 酔い覚めてまうわ

 

源三      これ 見て下さいよ 手 握っただけでシモヤケですよ

 

うさ      あー  源三 浮気しとるわ 怖いかあちゃんに電話したろ

 

れおん     源三さんも スミにおけませんね  僕は 大丈夫ですよ

 

艶奴      れおんちゃん  あんたも 何してますんや

 

れおん     違いますよ どれだけ冷たいか握ってみ言うから握っただけですよ

 

源三      れおんさんは 蝦夷地の出身ですから 強いんですねぇ

 

れおん     そうですよ  たったそれだけの話ですよ

 

ミミ      でも 男の言う事なんか アテになりませんし

 

ほんでもって  こっちゃでは 

 

うさ      こりゃあ 蛇女  うさのマムシ酒 飲めんのか

 

マムシ     毎度  ペロ ペロ

 

れおん     そうじゃ そうじゃ  ひっく

 

         へびふぉんな の くひに マムシ つっこんられぇ  ひっく

 

源三      れおんさんも 酒癖 悪いんですね

 

はな      いつもは やられ役 やねんけどな

 

うさ子     こりゃぁ お岩 皿ばっかり数えよって 回転すしとちゃうねんど

 

して  ろくろ首は

 

うさ      ありゃ 姿が見えまへんな

 

ミミ      うささん あそこ

 

うさ      なんじゃ あの首

 

ミミ      うささんが 力任せに 団子結びにしたんでしょ

 

ごま      ありゃあ 白目剥いていますやん

 

           お姉ちゃん はよ ほどいてあげなはれ

 

化け物も こいつ等に掛かれば  おもちゃ です  おもちゃ  でも

 

うさ子     こりゃあ ババ奴  わしの酒が飲めんのか

 

艶奴      それは こっちのセリフでっせ

 

菊ちゃん    清やん あの怪物には 太刀打ち出来んで

 

清二      菊よ 黙ってい

 

艶奴      清二さん あんさん何してまんねん こっちきなはれ

 

清二      こりゃ 菊  指名されたやないか

 

うさ子     こりゃ 清二 ごちゃごちゃ 言わんと はよこんかい

 

清二      難儀なこっちゃがな 姉さんから呼ばれたがな

 

菊ちゃん    清やん  頑張って来いよ 

 

うさ子     菊ー おまんもじゃ こっち来い

 

清二      菊  ご愁傷様  ほな  ご機嫌 よろしゅう

 

ぼかっ

 

うさ子      あほんだら  わしの酒が飲めんのか

 

艶奴       菊ちゃんは わての酒 飲んでおくんなはれ

 

清二        怪物相手に こりゃ 難儀な事でんがな

 

ぼかっ

 

ミミ       清二さん お可哀想に 喋る度に どつかれてますやん

 

ごま       ちょっと お姉ちゃん 何してますのん

 

うさ       こりゃ マムシ 気合入れて入いらんかい

 

ミミ       蛇女 口からマムシ突っ込まれてますやん

 

うさ       もうちょっとじゃ 気合入れて飲め

 

れおん      飲むのはよろしいけど 何処から 出しますの

 

うさ子      ほっほっほ  見た肛門じゃ

 

はな       ウサギの次は  化けもん の 肛門かいな

 

源三       しかし 悪い趣味ですよ

 

けど ええ迷惑は 

 

蛇女       見世物小屋でも マムシ一匹丸々飲ませるとこ おまへん

 

ミミ       ろくろ首はどうしてますのん

 

源三       まだ白目剥いて気絶したままですよ

 

うさ       そろそろ起こさんと おもろい事おまへんで

 

はな       ほな うちに任せとき

 

うさ子      どうせ プーじゃろ

 

れおん      口に直接 おけつ 付けていますよ

 

うさ       首が長い分 ようけ入れなあきまへんで

 

源三       あれだけ毒ガス吸わされたら 後遺症残りますよ

 

艶奴       ところで 浅吉さんの姿が見えまへんで

 

うさ子      浅やんやったら とっくに潰れとるわ

 

ごま       ろくろ首さん 気が付いたんと違います

 

ろくろ首     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

うさ子      あいつ 自分の置かれている状況 把握出来てへんで

 

うさ       ほな 現実に引き戻したりまひょか  とりあえず

 

ごま       お姉ちゃん 何したげますのん

 

うさ       これ飲め  気付けのトンスルじゃ

 

れおん      ええーー  ト ト トンスルですか

 

うさ子      屁ぇ の次はトンスルじゃと あいつの首 肥溜めになっとるぞ

 

源三       長い分 中で発酵してるんとちゃいます

 

ろくろ首      ゲップーー

 

うさ子      うわっ  くっさーー

 

ミミ        首が長い分 中途半端なニオイちゃうでしょ

 

ろくろ首  怒りの肥溜め攻撃

 

ごま       しかし オッサンもようこんなアホな事ばっかり考えつきますね

 

ミミ       まだ こんなんましな方ですよ 

 

で アホゥ な一夜は開け

 

悪名一行は 八尾へ帰り  うさっ娘軍団は へんぐり へと

 

うさ子       では 一路 へんぐり へと向かうぞよ

 

うさ        いっちにい さんし  ご ろく  ホイサッサ

 

はな        で これ何やねん

 

うさ子       リアカー やがな   見て分からんか

 

れおん       僕は嫌ですからね

 

ミミ        うささんが気合を入れていたから嫌な予感はしていたんですけどね

 

ごま        何が 始まりますの

 

源三         ごまちゃん シートベルトしっかりせなあきませんよ

 

うさ         ほな 師匠 マッハで逝きまっせ

 

はな       その 逝くが嫌やねんけどな

 

電車で帰ればよいものを 何をトチ狂ったか

 

うさ子      信貴スカで帰るで

 

信貴生駒スカイラインを走るは スーパーカーならぬ

 

うさの引く  スーパーリアカー 

 

はな       確かに300キロ出しよるから スピードは変わらんけど

 

れおん        結果は 見え見えなんですよ

 

うさ         出発進行!!!

 

信貴スカを 風を切り裂いて どころか 

 

うさ子      何じゃ 今日はえらい 安全運転やないか

 

うさ       二日酔いで パワー出まへんねんがな

 

パワーが無いから コントロールも 悪い  コーナーのたびに

 

あっちへ  ドカン  こっちへ  ドカン

 

はな        痛い し

 

でも  今回は空中分解はせずに 無事

 

うさ子     毘沙門さん 寄ろ

 

毘沙門さんとは 信貴山朝護孫子寺 です

 

ごま      あーー  あそこに大きい寅ありますよ

 

 

 

 

 

 

はな      ここから見る本堂 ええ景色やろ

 

れおん    聖徳太子が馬に乗っている像もありますよ

 

本堂からは 平群 三郷が一望できます

 

(今回 巡った 春日大社 東大寺 平城京 信貴山朝護孫子寺をはじめとする 奈良の寺社は 2010年 平城遷都1300年記念の記事にて 写真を掲載の上 詳しく紹介しています)

 

帰りは 裏から 信貴畑を通り へんぐり へと ぼちぼち参ります

 

はな      て もうここ  へんぐり やねんで

 

ごま      へんぐりって お腹の中で屁が ぐりぐり してような地名ですね

 

はな      ちゃうで 平群や 屁ぐり

 

うさ      オッサンまたやってまっけど 屁群 に変えた方がオモロイでっせ

 

 

それで目指すは  はなえもん の薔薇御殿

 

はな       もう何年も留守にしてるけど どうなってるやろ

 

ミミ       朽ちて 跡形も無いでしょ

 

化け物との 大宴会の後は 化け物小屋  かな

 

 

それじゃあまた 逢えたらいいね

 

                うさうさ うさ子