道なき道を  ほいさっさ

 

うさ子      こりゃあ はなくそ どうなっとるんじゃ

 

はな       うちも さっぱりプウやねん

 

れおん      はなさん 自分の家 忘れましたん

 

ミミ       前に来た時より ガサも凄くなっていますし

 

オッサン     わしゃ ガサに入られたし

 

うさ       オッサン またリアルにアホな事 言うてまっせ

 

うさ子      許す  刺せ

 

ミミ       あんたー  アホちゃいます

 

                  こんな事ばっかり書くから

                                                                                                                                              警察と検察の監視対象ブログになるのでしょ

 

オッサン     そろそろ 公安の監視対象人物になったるわい

 

ミミ       こんなアホ ほっといて 物語進めましょ

 

ごま       そうですね

 

はな       道に迷たんかな

 

うさ子      アホかわりゃ 自分の家忘れる間抜けどこにおるんじゃ

 

うさ       ここに いてまっせ

 

ミミ       うささん その恰好 何してますのん

 

うさ       冬眠前の マムシ 捕獲してるんや

 

源三       ほれっ これですよ

 

ごま         みんな ぐったりしていますね

 

源三       中に はなさんの 屁ぇ入れて 仮死状態にしてるんですよ

 

うさ       あとで ゆっくり酒風呂にいれたるからな

 

山の斜面を 這いずり回り  そんな こんなで

 

はな       やっと 着いたで って  うちのおうちが

 

うさ子      おー 物の見事に ボロ屋になっとるやんけ

 

うさ       今晩も 肝試ししまんのか

 

ミミ       嫌ですよ こんな落ち武者の出てきそうなとこ

 

れおん      ミミさん足元  ムカデ出てきていますよ

 

うさ子      その黒いのん  ヤマカガシ やがな

 

うさ       腐った木の下に セアカゴケグモもぎょうさんいてまんがな

 

ミミ       何ですのん ここ こんな危ないとこ はよ出まひょ

 

れおん      ミミさんの方が 危ないでしょ

 

源三       あれっ ミミさんの一発が出ませんよ

 

うさ子      それどころや無いんやろ

 

ごま       大分でも こんな変なん 出ませんよ

 

れおん      こんなとこ薔薇御殿どころか バラバラ こてん ですよ

 

しかも   へんぐり の陽暮れは早い

 

あーーーーーーーーーと 言う間に 真っ暗け の 毛

 

ミミ        ところで はなえもん どこ行きました

 

源三        買い出しに行く言うて 出ていきましたよ  

 

もおーーーーーーー

 

はな        みんな 今晩はバーベキューやで

 

れおん       はなさん その牛どうしましたん

 

はな        農道に落ちてたんや

 

ごま        それって 畑 耕す牛と違いますのん

 

ミミ        はなえもん 返してきなはれ

 

源三        でも もう遅いですよ

 

うさ        師匠 久し振りに ええ肉食えまっせ

 

うさ子       そうじゃのう 自分で捌いた獲物は格別じゃのう

 

ごま        ええー あの連中 牛 捌きますの

 

オッサン       ほな ここで 牛の屠殺の仕方を説明してやるわい

 

           まずは 眉間に一発 ぶち込んで 穴を空ける

 

           これで 大抵の牛は 崩れ落ちる  その穴の中に

 

ミミ         オッサン 止めなはれ 気持ち悪なって食べられないでしょ

 

れおん        うささん その長いのん 何ですのん

 

うさ        蛇 じゃ  れおん 喰うか

 

うさ子         アホー それはわしのもんじゃ

 

子ウサギ          おかあちゃん  僕らにも お肉ちょうらい

 

ごま          おかあちゃん って誰の子供ですのん

 

ミミ        はなさんの子供

 

うさ子         はなくそ似で ブッサイクじゃろ 

 

はなえもん の子供まで現れ 牛1頭なぞ あっという間に

 

はな         みんな お腹一杯になったか

 

子うさぎ       うん イッッパイ食べたで

 

でも バーベキューの火の後始末は ちゃんとやりましょうね

 

うさ        こんなとこで 寝れまへんで

 

うさ子         そうじゃのう ほな ・・・・・・・・

 

うさ        ほな  何処行きまんねん

 

うさ子         はなくそ どないかせんかい

 

はな          その辺に 穴 掘って寝たらええやん

 

ミミ        アホな事言うたらあきまへんで  はなえもん

 

源三          僕は島で慣れていますけど

 

疲れ と 満腹 酔い で どんなとこでも うとうと するもんで

 

草木も眠る丑三つ時 ならぬ  ウサギも眠る 寅の刻

 

うさ        師匠 何ぞ臭ってきまへんか

 

うさ子       どうせ はなくそ 屁ぇでもこいたんとちゃうか

 

うさ        でも 足元 熱いでっせ

 

れおん         あーー  うささん 火が出ていますよ

 

ごま        これって 山火事ですよ

 

うさ子       何じゃ 山火事じゃと

 

ミミ        バーベキューの火 ちゃんと消しました

 

うさ子       知らん

 

ミミ        あんたー 知らんって 無責任な

 

うさ子       知らんもんは知らんわい 何でもかんでもわしのせいにすな

 

ごま        喧嘩してる場合じゃないでしょ

 

うさ        はよ 逃げなあきまへんで

 

でも ここに一人 ほくそえんでいるのが

 

はな        火事やったら 火災保険入るし 家 新築しょ

 

久し振りに へんぐり に帰れば 帰るで 山を燃やすし

 

うさ        もう 行くとこおまへんで

 

うさ子       しゃぁないのう 祇園いこ

 

ミミ        あきまへん もう京都は出入り禁止です

 

でもね  季節は秋なんです

 

秋 は 二階堂

 

風呂は 桧

 

うさ         こんなとこで 焼酎の宣伝して どうしますのん

 

           おまけに 桧風呂でっか

 

はな         阪神の片岡 ようぼやいとったで

 

うさ子        桧風呂 でも 五右衛門風呂でも何でもええわい

 

オッサン       秋は 秋祭りじゃ

 

はな         そうや 龍田大社で秋祭りあったわ

 

来るなー

 

れおん       龍田の神さん 来るな言うてまっせ

 

源三        師匠 あれだけ暴れましたからね

 

うさ子       来るな 言われたら意地でも行ったるわい

 

            楽しみに 待っちょれよ

 

近鉄電車  で 竜田川から信貴山下 へ

 

ごま        秋祭り楽しみですね

 

子うさぎ      おかあちゃん  たこ焼き こうてな

 

 

次回は 楽しい 楽しい 秋祭り

 

 

それじゃあまた逢えたらいいね

 

                うさうさ  うさ子