うさ     師匠 富くじ売ってまっせ

 

うさ子    そうじゃのう 一攫千金狙うか

 

清二     親分 あの顔 見覚えおまへんか

 

浅吉     ありゃ あいつ 松島の舎弟やんけ  のう うさ子   って

 

清二     姉さん もう買いに行ってしまいましたが

 

舎弟     今日の最終レース もとい 最終抽選分やで  こうてや こうてや

 

うさ子    当たりくじ くれるか

 

舎弟     当たるか 当たらんかは その時の運じゃ 

 

                            神さんにようお祈りするんやで

 

うさ子    わりゃあ 誰に講釈 垂れとるんじゃ

 

舎弟     じゃかましいわ  黙って

 

うさ子    こりゃ  黙って 何するんじゃ

 

舎弟     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

うさ子    すまんのう  ゆすったみたいで

 

舎弟     親分 えらいのんが来ていましたで

 

松島     誰や

 

舎弟     うさ子 でっせ 

 

松島     しかし 何でわしの行くとこ 行くとこに出没しよるんじゃ

 

舎弟     どっちみち どうあがいても当たることおまへんで

 

松島     一般人に当たり は 絶対に出ん仕組みやからのう

 

お屁ん     何か からくりがありそうだね

 

うさ       師匠 これだけあったら どれか当たりまっせ

 

うさ子      そうやのう じぇにが ガッポ ガッポじゃ

 

ミミ       しかしね おかしいのですよ

 

うさ子      おかしいのんは 頭じゃろ

 

ミミ      アホー 頭おかしいのんは あんただけでしょ

 

浅吉      ミミちゃんや どうおかしいんや

 

ミミ      高額の当たりが 関係者だけで 

 

                                  一般人は 低額しか当たらないのですよ

 

 では  第8回の抽選を行います

 

まずは  末等1桁は   7番です

 

ミミ      とりあえず こんなんは10枚買えば 当たるでしょ

 

清二      そらそうでんな 

 

お楽しみ ラッキーナンバーは   69番です

 

おーーー  当たったでぇ

 

ごま      これも 一般人が当たりましたよ

 

ミミ      問題は このあとなんですよ

 

3等は   蛇の  3344番

 

2等は   亀の  5599番

 

1等は   鶴の  1234番

 

特等は   神の  3456番 です

 

ミミ      当選金 取りに行く人 よう見てて下さいね

 

浅吉      あれ 松島の関係者だけやないな

 

清二      おまけに 女ごは 松島の給仕でっせ

 

うさ子     これ どう考えても クサイわの

 

はな      ぷううーー

 

うさ子     こりゃ はなくそ わりゃどさくさに紛れて屁ぇこくんやないわ

 

お屁ん       それより あいつら仕込んでいるよ

 

うさ      師匠 どうやって いわせます

 

浅吉        とりあえずあと2回は勝たせて メインの11回でいてもうたるか

 

うさ子       浅やん  わしにええ考えがあるんじゃ  お屁ん 

 

お屁ん         何だい 

 

うさ        なるほろ そういう手がおましたか

 

清二        さすが姉さん 悪党の上手いきまんな

 

富くじの時代の当たりは 箱の中に入っている札を ピックの付いている棒で

 

えいやあ と 突き刺すのですが 大抵仕込んであって

 

お屁ん     やっぱりね 悪党が中で操作しているよ

 

うさ子     お屁ん よいか  この番号で当てるんやで

 

ミミ      これじゃ どっちもどっち ええ勝負ですよ

 

うさ子     ほな 出雲大社富くじ奪還 ミッチョン1 じゃ

 

ごま      また言うてますし

 

れおん       何か 面白くなりそうですよ

 

うさ子     れおん・源三 おまんらも手伝うんやで

 

源三      スリルがありそうですよ

 

  では 本日のメインレース  もとい  メイン富くじの抽選です

 

    おおーー  富くじのG1じゃ

 

    当たれば でっかいでぇ

 

    今迄の損ここで取り返したるわ

 

松島     おーおー 欲の皮の突っ張った奴 ばっかりじゃ

 

お屁ん    よく 言うよ一番 突っ張ってるくせに

 

舎弟     庶民はアホじゃ 借金までして掛けとるわ

 

お屁ん    少しの間 眠ってもらうよ   ぶううーーーーー

 

舎弟     おいお前 寝たらあんがな ゆうてるわしも眠たなってきたがな

 

うさ     わしも きたで

 

清二     毎度  出番が少なのうて わしも来ましたで

 

お屁ん    そろそろ始まるよ れおん 源三 ぬかるんじゃないよ

 

   それでは 始めまする

 

れおん    うわっ 危な  刺さったら えらい事ですよ

 

   それでは 今回の特等賞でございます

 

お屁ん     いいかい ぬかるんじゃないよ

 

れおん     まずは これですね

 

    まずは  へ  が出ました

 

    へ じゃ へ じゃ  へ が出たぞー

 

    ぷううーーーー

 

    誰じゃ 屁ぇ こいたんは 

 

    続きまして  9 3 1 4  です

 

ミミ      しかし  えらい番号が出ましたね

 

    特等は  へ  の  9314   へ 9314 です

 

浅吉      なんじゃ 屁 の 9314 くさいよ かい  そのままやんけ

 

しかし 換金場は 大慌て

 

松島      換金に来るのん  一般人ばっかりやないか

 

きわめつけは

 

うさ子     じぇに 貰いにきたで  前後賞まで 大当たりじゃ

 

松島      毎度  いらっしゃいませ 

 

うさ子     じぇにじゃ じぇに  はよ出せ

 

松島      本日のG1富くじにおきまて 不正が発覚しましたので 

 

           お手持ちの 富くじは無効になりました   以上

 

浅吉      松島のう  どんな不正じゃ

 

松島      只今 調査中です  暫くお待ち下さい

 

お屁ん     不正は こいつらだよ  ほれっ

 

舎弟      親分 すんまへん  こいつ 強うて 強うて

 

うさ      おとなしいしとけ    ボカッ

 

うさ子     わりゃ 仕込んどったやろ

 

松島        調査の結果が出ました 当たり券は全て偽造であると判明しました

 

     アホー  ニセもん 売ったんはおまんとこやないか

 

     そうじゃ そうじゃ じぇに払え

 

うさ子     ここまでシラを切るんやったらしゃあないのう

 

うさ      ほな 師匠 いてまいまひょか

 

うさ子     神をも欺く極悪人じゃ  天誅 下したるわ   ぴち

 

うさ      師匠 またでっか

 

うさ子     すまん 天誅 下す前に  腹 下してもうたわい

 

お屁ん     ふん  これでも かいとくんだね   ぷすーーー

 

れおん     ありゃあ  舎弟 直撃されましたよ

 

浅吉      いつまでたっても 松島もアホじゃのう 最後はやられるのにのう

 

 

これにて  本日の富くじ 狂騒曲 は

 

うさ子     痔 えんど  じゃあ 

 

さて次は  どんなんが飛び出すのか

 

ミミ      しまいに 神様から鉄槌が下されても 知りませんから

 

 

それじゃあまた 逢えたらいいね

 

                 うさうさ うさ子