うさ子プロデュース  うさっ娘軍団・閻魔堂・生駒化け物軍団 が合体

 

      別府温泉地獄めぐり など

 

はな    屁ぇでもないで

 

うさ子   ほな  別府温泉閻魔堂地獄の館  の始まり 始まりじゃ

 

ごま    お母さん これ見て 予約殺到ですよ

 

おかん     今回の興行 大成功みたいやな

 

ごま    でしょ お姉ちゃんの仲間って凄いでしょ

 

おかん   アホはアホなりに頑張ってるんやな

 

うさ    こりゃあ 死にぞこない アホは余計じゃ

 

はな    一般の入場者は ここで入場券買うてや

 

子うさぎ  閻魔堂へ ようこそ いらっしゃいませ

 

れおん   子供達も頑張ってますよ

 

源三    流石は はなさんの子ですね

 

 

    どうせこんなとこ 大したことないで じぇに ぼったくりとちゃう                        と 舐めてかかっている くそガキ共  

            しかし この後 本当の地獄を味わうのであった

 

 

一歩はいれば 蝋燭のうす明かり   これって 普通のお化け屋敷と 

 

       いっしょやんけ あほくさ

 

一陣の風が吹き 蝋燭の火がきえれば 真っ暗けのけ

 

  ぷうーー

 

       うわっ くさー  誰や かましたんは

 

はな    これ クサりんやで そろそろ意識が朦朧としてくるよ

 

艶奴    ほな 次は あんたの出番やで

 

♬ ♬ ♬  赤いランプを ぱっと 点けりゃあ

 

       あ あ あんぎゃーー  で で でたーー

 

       ついでに 脱糞してもうた

 

そう ガキの頭の上から 八つの

 

       これ 八岐大蛇やんけー

 

       それも 生きとる  堪忍やー 喰わんといてくじぇー

 

       な な 舐められた  

 

と まずは素戔嗚尊が生け捕りにした 八岐大蛇からのご挨拶

 

  ひとーーり  ふたーーり  さんにーーん  死人

 

       誰じゃ 気色の悪い 数え方しやがって

 

  ごあんなーーい  ごそっ

 

       うわっち  床が抜けた

 

       おおー  スライダーや  遊園地かい

 

 ヤッホー ヤッホー と喜んでいる  アッホー

 

♬ ♬ ♬ 着いたところは 閻魔堂

 

♬ ♬ ♬ 赤鬼 青鬼 お出迎え

 

       えらい リアルな鬼やんけ

 

       おー あれ 血の池地獄とちゃうか

 

       どうせ あんなん作り物やで

 

しかし このスライダーこそ 地獄への片道切符 だったりして

 

赤鬼    閻魔大王 仙台から タンたらん 言うてきていまっせ

 

閻魔    政治家 何人かいわせてこんかい

 

       何か 芝居 始まるんかいな

 

       どうせ クサイ田舎芝居とちゃうか

 

青鬼    大王様 とりあえずルーピーいわしてきましたで

 

       おー あいつ ポッポーやないか

 

       おい 見てみ 口の中に 何か工具入れとるで

 

赤鬼    大王様 政治家は二枚舌・三枚舌どころか ぎょうさん舌おまっせ

 

       あーー  舌 抜いとるがな

 

       血だらけになってる

 

閻魔    抜き終わったら 池にほり込んどくんやで

 

       あーー 池に投げ込まれよった

 

       ひょっとして ここホンマの地獄とちゃうんか

 

青鬼    ひょとせんでも ホンマの地獄じゃ  

 

       そういうたら 血生臭いで

 

       わし等 金 払てきたんやで 何にもせんて

 

赤鬼    スライダーから先は 別料金や  地獄の沙汰も じぇに次第いうやろ

 

うさ子   じぇに払うか舌抜かれて偽造牛タン弁当の食材になるか どっちじゃ

 

うさ    師匠 出たらあきまへんで

 

うさ子    すまん すまん じぇにの話が出たから つい出てもうたわい

 

うさ     あとで 閻魔のオッサンから搾り取ったらよろしいがな

 

赤鬼     うわっ こいつら大王様の上前撥ねまんのか

 

うさ子    こりゃ そこのくそガキ じぇに払うんか 払わんのかどっちじゃ

 

閻魔    すんまへん それ こいつ等のセリフでんねん

 

うさ子   アホかー ワレの教育がなってないから こいつ たよんないんやろ

 

赤鬼    ・・・・・・・・・

 

       うわっ 赤鬼が

 

れおん   ビビラされて 真っ青になりましたよ

 

       ちょっと 寒ないか

 

       雪が チラチラしてきたで

 

       おいっ あそこに何か 転がってるぞ

 

       何じゃあれ  あ”-- 行き倒れやんけ  それも凍死しとるがな

 

雪女    そこの お兄さん わてがハグしたげまひょ

 

 雪女は妖怪なれど 容姿端麗 別嬪さんですので  ハグしたろと言われれば

 

       あー  こいつ凍ってもうた

 

       アホなやっちゃのう 助平根性出して

 

       あそこに 温泉湧いてるわ 温泉に入れたら解凍するで

 

       そうじゃ そうじゃ 温泉に入れたろ

 

 でも ただの温泉とは 違うよし

 

       「ようこそ 血の釜温泉へ」

 

       うわぁーー  血じゃ 血じゃ チッチかチー

 

 次に立ちはだかるのは

 

前(まえ)を望(のぞ)めば劔(つるぎ)なり 右(みぎ)も左(ひだ)りも皆(みな)劔(つるぎ)
劔(つるぎ)の山(やま)に登(のぼ)らんは 未來(来)(みらい)の事(こと)と聞(き)きつるに
此世(このよ)に於(おい)てまのあたり 劔(つるぎ)の山(やま)に登るのも
我身(わがみ)のなせる罪業(ざいごう)を 滅(ほろぼ)す爲(ため)にあらずして
賊(ぞく)を征伐(せいばつ)するが爲(ため) 劔(つるぎ)の山(やま)もなんのその
敵の亡ぶる夫迄(それまで)は 進めや進め諸共(もろとも)に
玉ちる劔(つるぎ)拔き連れて 死ぬる覺悟(かくご)で進むべし

 

                                                                                       抜刀隊より

 

 針山ならぬ 剣の山

 

        うわっ イッパイ突き刺さっとる

 

                あーー  上からまた 落ちてきよった

 

        死する覚悟どころか ホンマに死んでしまうがな

 

 普通のアトラクションならばゴムなれど ここは地獄の閻魔堂

 

はな    気ぃ付けるんやで 全部 本身やからな

 

赤鬼    最近は 悪い奴が多いから 直ぐにイッパイになってまうで

 

青鬼    昨日も 血の池洪水したしのう 

 

赤鬼    そろそろ 焼却せんとあかんで

 

 焼却係は 火を噴くドラゴンならぬ ろくろ首

 

       あーーーーっという間に 骨になってもうたで

 

子うさぎ  一般の方 迂回路は5000円ですよ  宿泊客の方は無料です

 

       何じゃ うさ公じぇに取るんか

 

       こりゃ 皮 剥いだろか 因幡の白兎 にしてもうたるぞ

 

れおん   くそガキ共 相手が子供やったら ムチャクチャ言うてますよ

 

うさ子   うさよ こんな悪い事言うガキは お仕置きせんとあかんのう

 

うさ    そうでんな ほなちょっとお仕置きしまひょか

 

         やれるもんやったら やってみい  アホー 

 

れおん    おまけに アホ扱いされていますよ

 

おかん    アホは事実じゃ

 

うさ    じゃかましいわ死にぞこない しょうむないとこに出てくるんやないわ

 

 ♬ ♬ ♬  地獄の国の閻魔さんも 嫌がる爆弾 おどし玉

 

        おー あいつ お年玉くれるらしいで

 

        くれるもんやったら もうとこ

 

うさ     喰らえ    ドッカーーーーーーン

 

       うわっち 危な  あいつ爆弾投げよったで

 

閻魔     お願いですし 破壊だけはせんといておくんなはれや

 

           閻魔大王が懇願しちょるど  こら じぇに払ろた方がええで

 

子うさぎ  逆らったから おひとり様10000円になります 

 

                  お金か爆弾か お選び下さい

 

       命あっての物種や 喜んで払わせていただきます

 

子うさぎ  これを 地獄の沙汰も金次第 と申します

 

うさ子   はなくその子だけあって 金にはしっかりしとるわ

 

 迂回路は剣山の下 天井からは

 

         血が落ちてきてるで 気色悪いのう

 

         こんなとこ 早よ出たいけど 滑って進めんで

 

         うわっち  血 血 血まみれになってもうた

 

 迂回路を抜けた先  そこは

 

                 何で こんなとこに桧風呂あるんやろ

 

        血だらけになったし 風呂にでも入ってキレイ キレイにするか

 

 と 湯船に入ったが

 

        こりゃあ 湯 入ってないぞ

 

        おまけに 足元だけ熱ないか

 

子うさぎ   じゃあ お入れします

 

        なんやこれ 油やないか

 

        この風呂 桧とちゃうで

 

        あー これ釜やで

 

子うさぎ   かの大泥棒 石川五右衛門を処刑した 釜茹での刑 です

 

れおん      子供やとバカにしたから 罰の報いですよ

 

源三       もう 真っ赤かになってきていますよ

 

雪女       良かったら わてが冷やしてさしあげましょか

 

子うさぎ     こちらへどうぞ お一人様5000円です

 

        くっしょー えげつない商売しよるのう

 

        余計な事言うたら また値上がりするぞ

 

雪女     ほな いきますよ  ふうーー

 

        雪かいな  こら気持ちええで

 

雪女     これはサービスでっせ  ふうーー

 

        あーー 雪が固まって 氷になってもうたわ

 

        ありゃあ えらいこっちゃ氷漬けになってもうたがな

 

うさ      ろくろ首 溶かしたり

 

ろくろ首    げっぷーー

 

        うわっ くっさーー

 

うさ     ありゃあ こいつ 肥溜め攻撃しよったで

 

        おいっ 足元でなんか モゾモゾせえへんか

 

        うわっち  ひぇ ひぇ ひぇびやんけ

 

        ムカデ に クモ までおるで  

 

 大焦熱地獄  阿鼻地獄 の次は

 

        うわー  もう堪忍や 助けてくじぇー

 

子うさぎ    最後はこちらで 一席設けています

 

        もう 最後らしいぞ 一席設けてるんやて

 

        わしゃ 嫌な予感がするけどな

 

子うさぎ    まずは 喉を潤して下さい

 

        これビールやな

 

        でも 変なニオイするで

 

        さっきの ろくろ首の げっぷみたいなニオイやぞ

 

うさ      ごちゃ ごちゃ いわんと早よ飲め

 

        うわっ 何やこの酒 えらいキツイし 臭いし

 

子うさぎ   当店自慢の トンスルの火を噴くウオッカ クサりん炭酸割り です

 

れおん    これ 初めてのパターンですよ

 

        BBQや でもこの肉 喰うても大丈夫かいな

 

        焼いたら 大丈夫とちゃうか

 

        まさか 人肉いう事は無いやろな

 

        さっきの ルーピーやったりしての

 

れおん    キッツイ酒に精神錯乱剤 入れてますから何食べても解りませんよ

 

源三     精神錯乱剤って何ですの

 

うさ子        はなくその 屁ぇじゃ

 

        何の肉か知らんけど うみゃいで

 

        タマにくにゃ っとするのんあるけどな

 

うさ      蛇にムカデ くにゃ っとするんはクモじゃ

 

子うさぎ   よければ お土産に どうですか鬼袋 5000円です

 

        なんや イッパイ入ってるで

 

        これで5000円やったら 安いんとちゃうか

 

子うさぎ   閻魔堂でないと手に入らない逸品ですよ

 

        つう事は ヤフオクで売ったら ええ値つくんとちゃうか

 

うさ     売れるもんやったら 売ったらええやん 

 

 さて 欲に駆られて訳の分からない 鬼袋を イッパイ買ったものの 帰って開けてみれば

 

        何じゃこれ  骸骨 に 

 

                        前から読んでも後ろから読んでも  血の池の血

 

        食材偽装の タン弁当  こんなもん売れるかい

 

さて これが うさ子プロデュース 別府温泉閻魔堂地獄の館  ってか 

 

はな     みんな よう頑張ったな 

 

子うさぎ   僕ら お母ちゃんの子やし 商売上手いやろ

 

ミミ      流石ですね

 

ごま     じゃあ 次は ミミさんのお座敷ですね

 

うさ子    とりあえず 今日のとこは これでおしまいじゃ

 

 

それじゃあまた逢えたらいいね

 

                 うさうさ うさ子