デクーや チンチラや ジリスが食べ残した オーツ麦(えん麦)

肥料になるからと庭にまいたら おもいがけず
にょきにょきと オーツヘイが生えたのは この前 ポストしましたが

生のオーツヘイ高いですよね 

それが無料
うちの草食さん めっちゃ歓んでたべてくれました

根っこは もったいないから プランターに植えた直した  すぐに2番刈り 生えきたよ

めっちゃお得

何番刈りまで 食べられるだろう

チャレンジしてみよう

ちなみに うさきの う○こは科学肥料と ほぼ同じ成分なのよ

なので 年に2回くらい肥料をあげる時に うちは うさぎの う○こをまいてます

もちろん大量にまくんじゃなくて 科学肥料と同じ分で うさぎ飼ってるかたは ぜひためしてほしいですわ

チンチラや デグーや リチャードソンジリスの う○この成分は まだ調べてた人に出会っていないので 
どうなんでしょうか?
科学肥料とは 断然 よい思いますが

#生牧草 #生オーツヘイ #生牧草の種 #燕麦 #燕麦 #オーツ麦 #自家生産 #完全無農薬 #草食動物のごちそう #多種多頭飼育 #エキゾチックアニマル #小動物 #げっ歯類 #ワカケホンセイインコ #ウサギ #デグー #チンチラ #リチャードソンジリス