奈良パワースポットの旅④大神神社御用達「大正楼」 | 九星気学 前向き開運生活

九星気学 前向き開運生活

九星気学 石川 金沢 占い 開運 気学教室 前向き 
恋愛 子育て 人間関係 進学 就職
ラッキーナンバー ラッキーカラー 人相 手相 家相

お陰様です。

開運氣学アドバイザー中田真央です。


私が選んだ宿泊先は

奈良県桜井市の三輪山麓に佇む料理旅館大正楼。

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの情緒溢れる万葉の庵。日本最古の神社・大神神社御用達。レトロな趣を醸す大正元年創業の老舗。心落ち着く中庭を眺めながらしっぽりと旅情を満喫。 ノスタルジックな奈良の旅館です。



私がこの宿泊先を選んだ理由は、

なんてたって、大神神社御用達で、歩いて1分のところにあるからです。


以前に、伊勢神宮に参拝した時に、

安さで選んでしまい、目的地まで意外と遠くて不便だったからです。


あとは、夕食と朝食もついていること。

現地の美味しいお店を探すことも考えましたが、そしたら、主人がお酒が飲めなくなります。


いちお、私も運転免許は持っていますが、主人の車は大きすぎて運転出来ません。


それに、何せ、いくら車の運転が好きだとは言え、5時間も運転して来ているので、旅館でゆっくり過ごすた方が良いかと思いました。


お部屋の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、宿泊のお部屋が五部屋しかない静かな旅館で、中庭がとても風情がありました。






気になるWi -Fi状況は、日中は奈良freeWi-Fiが繋がりましたが、深夜と早朝は接続が出来ていませんでした。


まぁ〜

デジタルデトックスってことで…


お楽しみの夕食はこんな感じです。


次々と、温かいお料理が出て来て、

お腹いっぱいになりました。



里芋のグラタン。


名物の三輪そうめん。

全体的に、薄味で奈良の特産品やお野菜が多く

胃腸に優しい。



朝食は、こんな感じです。



お食事をしている間に

店主さんから、三輪山や大神神社のお話を沢山聞かせていただき、現地の人しか知らないパワースポットの地図を手書きで書いて頂きました。


これ、これ!!

これが

大神神社御用達の醍醐味ですわ。


最近、各地のパワースポットに凝っている主人は、子供のように目を輝かせていましたわ。


地図が読めない私。

今回は、主人がいるので安心や!


次の日の三輪山登山は、往復2時間くらいなのだそうですが、おそらく…私の足だったら2時間30分〜3時間くらいかかるだろうと予想して、早めに就寝することに。


この日は、月盤、日盤共に一白水星が廻座しています。

なので、一白水星の意味する「老舗の旅館」をキーポイントとして選びました。


また、一白水星は「おじさん」という意味もあります。

つまり、吉方だったら、おじさんに親切にされます。


店主さんは、60代くらいのおじさんで

「御神水を忘れずに飲んで行ってね。」とおっしゃっていましたので、それを飲用したのですが


「くすり水」という御神水。

3時間かかった三輪山登山でしたが、

次の日も、翌日も…


全く筋肉痛にならなかったんです。


不思議だわーーーー


摩訶不思議な体験をしましたわ。


また、翌々日に

ご丁寧に店主さんから御礼のメールが届きました。


これまで、様々な場所に宿泊して来ましたが、御礼のメールが来たのは初めてで、温かいお心遣いに胸が熱くなりました。




私の実家は、今は建て替えていますが、幼い頃は町家の建物で、良く歴史的建物の調査があったくらいでしたので、とても懐かしい気持ちになりました。


主人は、お布団がせんべい布団で少し不満がありましたが、これも大正レトロの醍醐味ではないでしょうか。


館内は、とても清潔にお手入れが行き届いて

気持ち良く宿泊出来ました。




 

中田真央公式LINE@にお友達追加してくださった方には、「2024年九星別の運気アップカラーの一覧表」をプレゼントしております。お気軽にどうぞ♪

(下のボタンを押してくださいね)

*友だち追加ボタンで登録が出来ない場合はLINE ID「@nakata-mao」で検索してね。

友だち追加数

 

吉祥スプレーのご注文はこちらをクリック

↓↓↓

 
お申し込みやお問い合わせはこちらからどうぞ

↓↓↓

不定期ですがメルマガも書いてます。
ご登録は、こちらでどうぞ♪
↓↓↓
{01F51B26-C771-4548-B17B-8C01A113626E}
     
■現在ご提供中の氣学セミナー■

手っ取り早く、吉方取りだけを学びたい人。

ネットや本で独学しているけど

正しい吉方取りのやり方を知りたい人は、

まずは、この講座から初めて下さい

↓↓↓

 

人生の流れを知る講座です。

もっと深く氣学を学びたい。

一白〜九紫の詳しい解説を知りたい。

生きる智慧を知りたい。

願い別に吉方を使いこなしたい人。

↓↓↓

 

引越しの鑑定など、より深く吉方を使いこなしたい。

特質や才能の生かし方、縁の広げ方や結び方など

副業として人にアドバイス出来るようになりたい。

↓↓↓

 

5年、10年を見据えて

ゆっくりと相談事に乗って欲しい。

人に言えない悩みを抱えている。

強運体質に開運したい。

↓↓↓

 

女子旅で人気の金沢観光。

午前中は個人鑑定、午後からはパワースポット巡り。

事前にメールでやり取りして、あなただけのオリジナル金沢観光をご案内いたします。

↓↓↓

 

お問い合わせや受講を迷っている方、詳しい詳細を聞きたい方はLINE@からでも承ります。(下のボタンを押してくださいね)

*友だち追加ボタンで登録が出来ない場合はLINE ID「@nakata-mao」で検索してね。

友だち追加数  

 石川県、金沢市、富山県、富山市、高岡市、福井県、愛知県、名古屋市、岐阜県、岐阜市、新潟県、埼玉県、川崎市、大阪府、大阪市、兵庫県、神戸市、北海道、青森県、東京都、千葉県、川崎市、横浜市、新潟県、京都市など全国の方々からご利用いただいております。