今日は、母の日   でしたね。


大阪@誕生学   並川メリーです。


母の日のサプライズ


社会人2年目の長女が

 ホテルランチへ誘ってくれました。

フレンチのコース

お花畑の前菜

{2AABF477-CEE8-4CDA-9A0B-7D5124DDE42B}


冷たいマッシュルームのスープ

{0C005D7C-0AEB-4831-BBD4-185FBEB41493}


メインは、ビーフ

{6F92686B-7740-4389-83BB-F71AD189F591}



デザートは、2つのムースは、ふわふわ

{BE870CB9-FC9A-4447-BEB9-03600092B088}


ホテルの最上階からの眺めも最高でした。

社会人として

自立し

女性として

大人として

落ち着いている娘と

おしゃべりを楽しみながら

ランチをいただく


20年まえの、私には想像もできませんでした。

抱っこをしないと寝ない

お布団へ降ろすと目を覚まし泣き出す。

夜中2時になると必ず、始まる夜泣きに

抱っこしながら…歩きまわった日々

次女がうまれると

かまって行動がエスカレート

 どうして?

なんで?

手を上げたことも

冷たいことばをかけた事も

永遠に続くと感じられた

母として未完成さを感じた日々

色々なことがあったけれど

こうして、母娘の関係は続いているし

嫌われているのでもなさそう

子育て頑張っているママさん

何があっても

大丈夫だからね

絶対

大丈夫だからね。

安心して

20年後を楽しみに…

{E4781523-0EFC-436A-9DBD-11D87D6DA073}