先日、
約2年ぶりに東京の次女ちゃんと
ご対面できました💕

このご時世、年老いた両親(失礼な)に
迷惑をかけたらいけないからと・・
帰省を我慢してくれていた次女ちゃん。

お腹のベビー「おポコちゃん(命名娘夫婦)」が6カ月になり㊗️
私が我慢できずに
☆娘ちゃんに会いたい‼️
☆一緒にベビー用品のお買い物行きたい‼️
☆娘ちゃんの不安を軽くしてあげたい‼️
☆何か母としてお役に立ちたい‼️
色んな思いを宇宙に投げていたら・・

な・な・なんと    
姪っ子ちゃんが
10月に結婚式を挙げることになりました。
との連絡が…

昨年、母になった姪っ子ちゃん、
今年中に結婚式を挙げる予定です。
とは聞いていたのですが・・

このタイミングでキタ〜*\(^o^)/*


「大義名分」
東京へ行く口実ができました。
上京の際は、
お義母を義妹の元までお伴するという
お役目付きで。

上京当日は、飛行機で上京していた長女、
東京在住の次女、
私の女三人かしまし娘で
明治神宮近くのホテルでお泊り💕

久しぶりすぎて、
話が止まらない🙂
笑いが止まらない🤣
この娘達の母でよかったな
実感する時間🥰

表参道で
大好きなブランドのティールームを見つけて
アフタヌーンティーでおしゃべりタイム🍰
ディナーは、長女のリクエストで
タイ料理屋さんへ・・・・    
片言のお姉さんのお勧め料理がおいしすぎて🥂
久しぶりに食べすぎました☺️


くまさんのお昼寝  byJKの頃の次女ちゃん作


母はお財布を握り締めて
二人についていくだけ

家庭を持って、
結婚式を来月に控えている長女

半年後には
母になろうとしている次女


二人の後姿を見ながら
嬉しすぎて、
楽しすぎてウルウル涙腺が緩みっぱなし。
夫に感謝だな。
心からそう思いました。
ホテル戻り、
姉妹の話を聞いていると色々な思い出が・・・

「あの頃、ママ忙しすぎて、
 あなた達の事しっかり見れてなかったよね。
 いっぱい怒ったね。
 いっぱい泣かせたね。
 いっぱいしんどい思いさせたよね。  
 いっぱい我慢もさせたよね。
 ごめんね。
 でもね
 ママはあなた達の母で良かった💕
 今とっても幸せよ。
 ママをママに選んでくれてありがとう。
 あなた2人がいたから、
 私は、ママになれたのよ。
 あなた達がいたから、
 私は、色んな経験をさせてもらったわ。
 本当にありがとう。」 
 ちょっと真顔で言うと

 二人から
「いつも、一生県命なママを見て来たよ。
 時々変な事を言うし  
 変な事もするけど(笑)
 楽しいママで良かったよ。
 いつも味方でいてくれたし、
 やりたい事を応援してくれたし
 なんでも、トライさせてくれた。
 私達2人がこんなに自尊感情が高いのは、
 ママのおかげだよ。」
 とハグをくれました。
 
 大人になった娘達との幸せミッドナイト。
 ひたひた気分で夢の世界へと
 いざなわれたのですが・・・


↓↓この写真は、期間限定です。
 見つかったら、叱られちゃう😱😱

 
後日、次女ちゃんから爆弾発言が・・・・
 
続きはあした…かも😉