今日まで、起こって来た出来事は、
やってくる幸せを倍増させる為の出来事。
私達には、幸せしか、やってこない😊
何があっても、
幸せにしか繋がっていない‼️


1週間後に結婚式を控えた長女から
最後のフィッティングを終えたの💕
と写真が届きました。

ヤンキーなラッキーガールです🎵


幼稚園で、
登園拒否になり、
朝が来たら
幼稚園に行かなきゃいけないから
夜は、寝ないと言い張って🥲

小学校は行けるかな?
不安な時に、タイミングよく来た
夫のアメリカ赴任。
(シンクロだよね💕)
卒園式だけは出席した娘🎊

アメリカのkindergarten(幼稚園)では、
「welcome」の雰囲気に溶け込み
彼女の笑顔に安堵した母☺️

月曜日~金曜日は、アメリカの現地校
土曜日は、日本語補習校
宿題も2校分。

我が家の娘たちのモットーは、
「今しか出来ない楽しい事は、今やる‼️」

時間を惜しんでアメリカンガール達と、
目一杯あそんだ‼️

⭐️ガールスカウト
⭐️チァーリーディグ
⭐️sleep over
⭐️birthday party   
⭐️BBQ party   sleep
何かにつけてパーティを楽しんだ💕
母は、むっちゃ大変だったけど…😅😅


14歳で帰国。
日本でただ一校だという
ユニークな学校を選び往復4時間かけて
中、高と通った😮‍💨
ここでも目一杯楽しんだ。
チアリーディング部のキャプテンも経験。

大学の面接の朝
「大きな荷物は何?」と尋ねると
「終わった後みんなでランチにいくの!」
彼女の頭には、心配の文字はないらしい😅

就職の際に厚くのしかかった就活の壁
帰国子女ゆえの悩み
日本語のペーパー試験で落とされつづけ
(日本語に弱すぎる😅)
食欲がなくなり、
生理が止まり、
体重が減り続ける。


夫は、ドイツに単身赴任中
私は、1人悩んだ。

「明日、生きて起きてこれますように」
 母は、祈り続ける日々

そんな地獄を味わって
ようやく、出会えた天職☺️
関西国際空港の国際線グランドスタッフ

娘にご褒美が来た‼️
午前中にJAL
お昼からANA
採用通知が届いた🎶

母と娘は、空港で
JALのカウンターと
ANAのカウンターを
偵察にいった(笑)
怪しい母娘🤣🤣

いつでも実家に帰れる距離で
ひとり暮らしがしたい😉
そんなわがままな願いも叶い
家から車で20分のマンションが関空の寮
平日の仕事帰りに待ち合わせて
よくランチやお買い物をたのしんだ💕

あの日、あの台風の時に
関空の橋が壊れ閉じ込められた時も
寮は停電で大変だったらしい💧
空港で勤務中だった彼女は、
「飛行機が飛ばないから
ファーストクラスのディナーを頂いたの」と💕
デザートまで満喫したらしい😊

橋を渡るのに8時間もかかったけど
寮に1人でいるよりも
母は、職場の方が安全で安心だった。

そんな娘がもうすぐ花嫁様
そんな娘が選んだ婿様は、
マヤ暦でいう
「ゴールド」を3つ持つ強運の方。

全てが幸せになる為の出来事💕
笑顔になる為の出来事😊

「だって私、
ラッキーガールだもん」
これが彼女の口癖😉


今日から
あなたの口癖にしてね。
「だって私、
ラッキーガールだもん」