皆さま

ご無沙汰をいたしております。

「気付きの人」メリーです💕


娘の出産に伴い

ただ今、ベビーシッター兼家政婦さんとして

娘宅にて住み込みでお世話になってます。

(お世話しております?)


久しぶりの母親業に悪戦苦闘しながらも

初の息子(婿さま)の食事の支度に

ちょっぴりワクワクしながら。

作る物と量が違いすぎるの💦💦


娘と過ごす時間は、久しぶり。

こんなに、ゆっくりと過ごすのは、

初めてかもしれない。

学生時代は、日々を楽しむ事に忙しくて

寝てるか、たべてるかの娘ちゃん😴


そして、私は

今までとは、

全く違う日常を過ごしております。


Bをゆっくり開く時間もないくらい

あっという間に過ぎていく時間


小さな赤子のいのちを守る母として

三時間おきにお世話をする娘をみていると

これも、地球の醍醐味だと感じる。


その母娘を見守る父となった婿さま。


若い夫婦見ていると

たくさんの気付きを

まざまざと見せてくれる。


私の中の常識が

「ただの思い込み」だと。

あれも、これももういらないでしょ。

そんなダメだしをくれる😱


友達とも、会えない

zoom会にも参加できない

つながりがうすれてしまう。

忘れられてしまうかも

焦りと寂しさ。


しょーがないから

とことん味わってみる事にした😊

こんな状況中々ないからね。


そして

今やれる事

今しかやれない事をやってみる事に💪💪


買い物の途中で、見つけた

「コメダ珈琲」にて

ず〜っと気になっていた

「小倉トースト」をいただきました。

思い切りカラダに良くなさそうと

敬遠していたの💦💦💦

でも、たべてみたかったのよね。

本当は。


トースト半分くらいで

頭も心もお腹も幸せいっぱいに😊

いただいてみて初めてわかった事‼️

何事も経験しないと

わからない。


今…起きていることは

今の私に必要な出来事。

ジタバタせずに受け入れてみよう。

気付きがきっと…


春は、すぐそこに💕