先日めでたく

グランマになりました‼️

ベビーには、

「メーメ」と呼ばせようと

新米バァバは、奮闘中です😅


ベビーの退院に合わせて上京し

東京の娘宅でステイした7週間。

「新米バァバ メーメの一日のルーティン」

 その②です。



 婿様の終業後

在宅なので

リビングへ帰ってきたら

「お帰りなさい。お疲れ様でした」と

声をかけてから

ディナータイムへ


準備をしている間に

パパは、ベビーとママにご挨拶💕

「ママもベビーも可愛いね〜😍」と

私がいても頭なでなで😆

いつも娘のご機嫌も取ってくれる。

(羨ましい☺️)


夕ご飯は

ベビーちゃんのご機嫌次第で

3人でいただいたり、

かわりばんこでいたり

パパがベビーを離さない日も

「片手抱っこ食べ」と言う技らしい(笑)


「毎日、違うメニューを

 作ってくださる料理のレパートリーは

 すごいですよね‼️‼️

 しかも、

 ご自分は召し上がらないのに

 肉料理がむちゃくちゃおいしい😍」

 と婿様に褒められて

 私は、ルンルン気分(しってる?)


 もしかして私ってお料理上手?

 なんて思わせてくれる

 褒め上手な婿さまです💕

 

 時間があれば

 夕食後の後片付けは、

 婿様が率先してすませてくれる。


 お仕事で遅くなったら

 私がお片付けをしている間に

 ベビーちゃんの沐浴の準備

(パパが参加したいとの事で遅い時間に)

 準備は全てパパが担当

 沐浴もパパ&ママが交代で


 メーメは、待機要員&見守り隊

 沐浴後のベビーのケアも、

 パパ&ママ、2人で。

 おへそや耳やお肌のケアや

 お着替えを済ませ

 授乳が終わったら

 ベビーは、寝室へ

 寝ついたら

 ベビーモニターをつけて


 リビングでデザートタイム🍰

 フルーツやスイーツを

 いただきながら色々と話します。

 私も仲間に入れてもらって

 夫婦の会話をのぞき見して

 笑ったり、驚いたり・・

 楽しい時間😆😆


 ベビーの一日の様子や

 困ったことなどを話しながら、

 これ買ってみる?などと夫婦の時間

 しばらく一緒にすごしたら

 

 私は、別室へ

(my roomを準備してくれました)

 好きな音楽を聴きながらベッドでごろん

 気がつくと夢の世界へ誘われてしまう😴

「ママ、お風呂どうぞ」の声で我に返り

 お風呂をいただいて

   ボーっとしていたら

 1時2時を過ぎることも・・

 慌ててベッドへ入るとあっと言う間に朝🌅

 

 こんな感じで約7週間

 賭け向けて参りました🏃‍♀️

 よく頑張った私💪

 (自画自賛をお許しくださいませ😊)



お風呂上がりも可愛いベビー😍


時には和菓子とお茶


時には、紅茶と💕