預かりさんブログ【うっとこのこ】さんより

http://uttokonoko.blog.fc2.com/


緊急保護うさぎさん達、仮名つけました

★1番★メグちゃん
●年齢→推定2~3才
●体重→1.18キロ
●性別→女の子(未避妊)
●給水ボトル使えるようになりました
●現在のおトイレ事情→ちっこ、うんちを半分くらいおトイレでしてくれました(うんち小粒ながら出てます・ちっこ出てます)
●牧草入れに入れているのを食べてくれます(まだ食べる量は少量)
●好奇心旺盛、なでなでされるの好き、部屋んぽ元気に動きます
IMGP0478_convert_20160628214919.jpg
部屋んぽの時はじっとしてないので撮影しにくいですアセアセ...A=´、`=)ゞ

IMGP0486_convert_20160628214953.jpg
ついていた目やにも取れました

IMGP0490_convert_20160628215010.jpg
給水ボトル使ってくれました


★2番★健(けん)くん
●年齢→推定2~3才
●体重→1.54キロ
●性別→男の子(去勢済み)
●給水ボトル使えません
●現在のおトイレ事情→ちっこは完璧でおトイレにしてくれます、うんちは少しおトイレでしてくれました(うんち小粒ながら出てます・ちっこ出てます)
●牧草入れに入れているのを食べてくれます(まだ食べる量は少量)
●なでなでされるの好き、部屋んぽ元気に動きます
IMGP0464_convert_20160628215034.jpg
この色をどう表現したらいいのかな?

部屋んぽ中はなかなか撮れません
IMGP0469_convert_20160628215104.jpg

手足の裏は尿やけで色が変わっています
IMGP0470_convert_20160628215119.jpg

元気でよく動きますよ
IMGP0471_convert_20160628215135.jpg

IMGP0472_convert_20160628215151.jpg


★3番★サリーちゃん
●年齢→推定2~3才
●体重→2.18キロ、太りすぎ理想体重1.8キロ(ダイエット必要)
●性別→女の子(未避妊)
●脇腹キズ(自然治癒を待つ)、ソアホック、あご下イボ(要観察)、陰部・尻尾ハゲ、筋力が落ちているかも?(歩くなど自然な感じがしない)
●レントゲン検査→背骨が変形している(先天的なものかも)、歯の並びが少し広がっている
●ペレットは入れてもすぐには食べません
●給水ボトル使えません
●現在のおトイレ事情→おトイレ全く使ってません(うんち小粒ながら出てます・ちっこ出てます)
●牧草入れに入れているのを食べにくいようで直接下に置くと食べてくれます(まだ食べる量は少量)
●少し怖がり屋、投薬時に抱っこしますがとても嫌がります
IMGP0480_convert_20160628215319.jpg

あんまりケージの外とか出たことがないのかな
IMGP0481_convert_20160628215300.jpg
動く、歩くとういう動作が少し不自然ですぐに横になりました

IMGP0483_convert_20160628215240.jpg

IMGP0488_convert_20160628215215.jpg
キズが治っていくようにお薬頑張ろうね


★4番★アッコちゃん
●年齢→推定2~3才
●体重→2.36キロ、超太りすぎ理想体重1.5キロ(ダイエット必要)
●性別→女の子(未避妊)
●レントゲン検査→背骨が変形している(先天的なものかも)
●ペレットは入れてもすぐには食べません
●給水ボトル使えません
●現在のおトイレ事情→おトイレ全く使ってません(うんち小粒ながら出てます・ちっこ出てます)
●牧草入れに入れているのを食べにくいようで直接下に置くと食べてくれます(まだ食べる量は少量)
●少し怖がり屋さん、なでなででゆっくり手を出し触るとぶーぶー言います(体や頭など触られることに慣れていない感じ)、部屋んぽではぷくぷくの体のわりにはよく動きます
IMGP0458_convert_20160628215344.jpg

IMGP0460_convert_20160628215408.jpg
たくさん走って動いてダイエット頑張ろうね

まんまるぷくぷくだもん(画像では伝わりにくいですが脂肪がたんまり体についてます)
IMGP0461_convert_20160628215424.jpg

1番メグちゃんと同じような大きさのお顔なのに体はその倍ちかくあーる、うさぎさんのボールみたい・・
IMGP0462_convert_20160628215440.jpg
痩せるともっと動きやすいと思うよ

****************************************************************

ご縁があれば飛んで行きますピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
関西・関東・四国・東北・その他問わず里親さま募集中
(新幹線や在来線で移動できるところに対応致します)
遠いと思ってあきらめている方、お気軽にお問い合わせくださいませ<(_ _)>

里親さま募集中の寺っ子達
●くうちゃん★虹彩膿瘍治療中(眼科に詳しい先生に今後も定期的に診て頂けることが条件)、ダッシュで走り回る元気っ子
●うたちゃん★ナイーブな性格、じっくりつきあってください

里親さま募集中の緊急保護っ子達
●メグちゃん
●健くん
●サリーちゃん
●アッコちゃん

お問い合わせ
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://form1.fc2.com/form/?id=865566

ぺっとのおうちに掲載中
ttp://www.pet-home.jp/member/user150507/log/