まずはこちらから
photo:02


掲題とは無関係ですがトライアンフジャパンより拾ったこの画像。

同じカラーリングの私には嬉しい!
カッコイイ(≧∇≦)
カタログ写真とか。
そういえばトライアンフのカタログあまり見ないような。
私が貰ったのは何故かトリプルのだけだったような…。

いきなり素敵写真発見で脱線しましたがタイトルの件に(^_^;)

昨年の秋からオーダーしていたボンネビルの『ハイパープロ製 ステアリングダンパー』

photo:01



三カ月半待ちました~

が、装着できませんでした(笑)

ダンパー本体の長さが足りず残念賞。

自分で時間のあるオフシーズンの間に着けるかな~ なんて思ってましたが、お店の方が他の車両で借り組みしたらつんつるてん発覚(T ^ T)

まあ、私が長さを決めたワケではないのであっさりキャンセルとなりましたが待ちぼうけの三カ月半でしたσ(^_^;)

朝一から東京の外れまで行ったのに(笑)
あれ?こないだも千葉まで行ったのに… なんて書いた記憶が( ̄Д ̄)
日頃の行いの悪さでしょう(ToT)

予想以上のタイムロスをしてしまったのもこんなやり取りをしてれば止む無しですね。

さて、ハイパープロのステダンは装着出来なかったのですが簡単にご説明。

今回オーダーしたのはRSCタイプというイニシャルの重さがかからずにステアリングが振れた時だけダンピングが効くなんて気の利いたステダンだったのです!
photo:03



ダンパーの長さをワンランク長くすると上記の特性を持ったシリーズが無いと…(-。-;
ようは普通のステダンですね。

まぁ装着は急いでなかったですし、ショップの方も丁寧に対応して頂いたので自分的には違うカスタム考えれば良いかな~と思ってる程度です。

そうそう前から頼んでいたコチラのカタログを頂いてきました。
photo:05



ステダンの代わりにリアサスを換えるか悩みます。
photo:06




時期的に只今検討中のセカンドで出費があるのでチョット先になってしまいそうですが。

ボンネビルのカスタムは想定外のセカンドを買わなければ夏頃迄に…

•ステダン
•リアサス
•タイヤサイズアップ
(17インチなので選択肢多いです
•スプロケ交換 高速側へ

くらいやってしまおうと目論んでましたが、ゆっくりコツコツと長いスパンでカスタムした方がボンネビルSEと長い付き合いが出来るかな?と思い始めました。

タイヤとスプロケは摩耗のタイミングで換えればイイですしね^_^

最近はステダンよりリアサスの方が実用面では必要かなと思っていたのでコレもタイミングとしては良かったのかなと。

おまけに先日折れたチェンペダのロットのボルトを見て頂きました。
photo:04


⬆これですね

多分大丈夫だと思いますが、またギアチェンジ不能になっても困るのでボルト類をスペアで貰いました。
photo:07



ツーリング中だとシャレになりませんからね。

う~んリアサスは見てると欲しくなります♪( ´θ`)ノ

リザーバー無しの方がデザイン的には会うのかなぁ~


iPhoneからの投稿