今回1098Sを売却したのですが、当初はボンネビルもまとめて売却して一台にバイクをまとめる予定でした。
因みに乗り換えについては1年から1年半前から考えてはいました。
特に現状の2台に不満は無かったのですが。

で、候補としては幾つか

DUCATI 900Super Light

ワタシが学生の頃最初に憧れたドゥカティ900SSの軽量化版
時代的にも今乗らないとミントコンディションのタマは無くなりそう。
1098Sを下取ると差額が余り過ぎるような。
でもドカの空冷は楽しいからなぁ
市場は調べましたがワタシが欲しかったFEは見つから無かったのとコレ1台でロングツーリングは厳しい事が予想され無しに。


DUCATI998R or S

言わずと知れたタンブリーニモデルの最終型。
今でもドカと言えばこのデザイン!という方も居るのでは?
と、かくいうワタシもその一人。
以前996Rを乗っていたので敢えて今買うのはちょっと微妙かな…。と保留


HONDA RC45 RVF750

このマシンは400のRVFに乗っていたワタシにとっては憧れの1台。
どんな乗り味かは興味深い…。
予算的にはなんとか買えるけれど程度の良いタマは無い、というかそもそも選べる程タマが無い……。


BMW R nine-T

それなりに速そうでカッコイイ!
ツーリングにも使えそうという万能プレーヤー❗
カスタムベースとしても面白そう(^^)
1番現実的だし
値段も中古ならかなりお手頃(^^)


DUCATI 1299 パニガーレR ファイナルエディション

1098系の後継機、パニガーレの集大成!
ちょっと乗ってみたい❗
でもちょっと速すぎる(・・;)
そしてちょっとどころじゃない価格帯(笑)
明らかな予算オーバー(>_<)

かといって普通のパニガーレは結構街中で見かけるしなぁ…。
ドカはトラスが好きだったし


DUCATI パニガーレV4

流石にSは厳しいけどスタンダードなら買える。
悪い意味で気になるのはツインの方がデザインがカッコイイ。
良い意味で気になるのはどんな乗り味なのか❗❓
あとはこんなバリバリのマシンが自分に必要かな?という疑問も

と、改めて自分の譲れないポイントを考えると…

1、デザイン的には
      センターアップマフラー
      トラスフレーム
      プロアーム            が理想

2、エンジン・パワー等
      Lツインが望ましい
      V4も好き
      パワー的にはもう100馬力も有れば十分
      流石に200馬力とかは要らない


と考えて以前何回か検討した事があるコチラのマシンになりました!


ビモりました(  ̄▽ ̄)
モトコルセ コンプリートマシン
新しいバイクではありませんし、パワーも100馬力ソコソコですが良いバイクです(^^)

ドカの空冷エンジンにトラスフレーム、センターアップマフラーとほぼ理想通りです。
スイングアームまでトラスになるとは思いませんでしたけど(^o^;)

スペック的にはさほど大したマシンではないのでパニガーレS辺りの方が速くて良いという方も居ると思いますが扱い切れそうなパワーというのも大事かなと思います。
ワタシにとっては最近のスポーツバイクは速すぎて(・・;)

タマの少ないマシンなので大事に乗っていきたいと思います


ボンネビルは現状維持となったのでトラとビモで暫くバイクライフを楽しんでいければと思います。


でわ