昨年、一昨年に続き富士スピードウェイの走行会にいってきました!

昨年までの1098Sに比べ明らかに非力なDB5Cでどれだけストレートスピードが出るかは気掛りでした。

まぁ、それ以前に…



路面はウェット、視界は霧が立ちこめるという…

そりゃあF1開催に問題のある立地ですよね
( ̄▽ ̄;)

とりあえず1本目は霧による赤旗で走行中止。

2本目、3本目は霧は出てましたが走れました。

現地でバッタリ会った友人が写真を撮ってくれました♪





ありがたや~
自分が走ってると自分は撮れないので(^o^;)

メットお下がり
ツナギ、ブーツは借り物というw
ツナギはホンダだし(・・;)

路面ウェットだったので正確なところは分かりませんが雨でもDB5Cのブレーキングとハンドリングは素晴らしかったです!
タンクホールドは課題が有りそうですけど。

ストレートはウェットで240㎞くらいだったのでもしかしたらワタシでも260㎞ならなんとか出るかもしれませんが、1098Sに比べると180㎞を超えた辺りからの伸びは全く足りません(涙)
富士は3回目なので慣れてきたので今なら仮に1098Sでなら270~280㎞は出るような気もします。

前回F3 800をストレートで楽々抜けたのに今回はスリップに入る事すら出来ませんでした…。

しかし、ブレーキングスタビリティはハンパないです♪
マシンを操る楽しさ、安心感は圧倒的にDB5Cが上ですね!

今度はドライでちゃんと乗ってあげたいですね~

でわ