みなさま体調お変わりないですか?ショボーン

毎日毎日コロナのニュースを観ていると

なんだか、気持ちが滅入ってきますね。


手洗い、うがい、マスク。


できることは、これですね!


我が家のマスクも少なくなってきたので

そろそろ薬局へ並ばないといけないのかな

なんて考えている今日この頃です。



そんな暗いニュースの毎日の中、

私たちの新たな挑戦が始まりました‼︎






高田本山の町、津市一身田町にて

新たな【お店作り】が開始しました口笛






もともとは、文房具・事務用品店だった、

こちらのお店を「とあるお店」に大変身

させるべく4月からDIYを開始!




まずはいまある荷物をどける・捨てる

ところから。


大量の荷物、ほこりにまみれました笑い泣き




ま、なんともわたしたちらしく、

何も考えなしに

まずは掃除してみないとわからないだろうと


とにかく掃除!!


掃除しながら、あれこれ考えて。


とりあえず掃除掃除掃除。


そして、床を剥がす‼︎




 


すっかり荷物もなくなり

汚い壁や、棚が、みえてきました笑い泣き



 

ここから掃除の1日。




丸一日かけて掃除、掃除、掃除。プンプン



そして、のりでベタベタになった部分や

デコボコ部分をサンダーを使って

ひたすら削る作業...




あ。うちの主人です。笑
ねずみ男ではありません笑い泣き
もちろん強制的?積極的?にお手伝いてへぺろ



業者さんではありません。笑

MY作業着のTくんですチュー



タイムラプスでずっと撮りながら

作業してましたので

そちらの様子はわたしのInstagramの

ストーリーにUPしています♩



途中、おふざけももちろん必要笑い泣き





そしてようやく昨日、

ペンキの試し塗りが始まりました口笛




いい感じのカラーだったので
この色に決定!

ある分だけ、塗って、
次回追加で大量購入して、
壁や、棚を塗っていきます口笛





作業の途中でトイレをお借りした、
高田本山は桜がとっても綺麗でした♩


朝から夕方まで、作業お疲れ様でした照れ
ありがとう‼︎



そして、肝心のお店についてなのですが
まだこれから決めることもたくさんありますので、とりあえず内容は「近日公開」
とだけ言っておきましょうかねチューピンクハート


楽しみは、
とっておきましょう♩笑





 

 

亀山ICから車で約5分

ポーセラーツ&キャンドル教室
La neige (ラネージュ)
 
1日完結型の体験レッスンから資格取得
コースまで様々なレッスンがあります。
まずはこちらをご確認ください。
 
★ポーセラーツ教室→こちら
★キャンドル教室   こちら
 
★レッスンスケジュール→こちら
 
ポーセラーツ教室は、自宅教室のほか
桑名・三重郡・四日市・鈴鹿・亀山・津
にて開講中‼︎
お好きなお教室へご予約ください☺︎
 
★出張ポーセラーツ教室→こちら
 
 
------------------------------------------------------
 
限定の白磁情報や、NEWレッスン情報など
1番早く、確認できます。
 
まずはこちらのお友達追加を
お願いします♡

友だち追加
 
こちらでは、わたしとのマンツーマンでの
ラインのやりとりとなりますので
どうぞご安心してお問い合わせください☺︎
 
------------------------------------------------------
 
instagram