ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず…


2018年に始まりましたる、CoCo壱番屋の期間限定メニュー、スパイスカレー。

2018夏 チキベジ
2018秋 骨付きチキン
2019春 ローストチキン
2019夏 チキベジ

と、その精神の流れは受け継がれて来ました。

単にトッピングが違う、というだけでなく、カレーソースやスパイスも変えてくるという芸の細かさ。



2019春のローストチキン…やはりカレーとチキンの相性は抜群。爽やかな旨味と辛味。スパイスのアロマで極上のカレー紀行。

この系譜、何れも美味でありましたが、個人的最優秀作品賞は…
2018秋 骨付きチキン
でありました。




味だけでなく、食べ方や見た目の変化、香りを立たせる工程をも楽しませる逸品。

銀座のナイルレストランよろしく、ポテトをトッピングして、とことんまぜまぜしてからいただきました。美味しかった!

それぞれすべて、レギュラーメニューでもいいのに…とは思うけれど、やはり天の時というものがあるのでしょう。その命が尽きても、華麗なる魂は受け継がれて行く…期間限定という宿命をも含めて、味わってまいりたいと思います。

いつまでもあると思うな親とカレー。

今度、実家に帰ろうかな…

ごちそうさまです!

Thank you♪
Bless you♡