魯珈(ろか)。新宿区、大久保の人気カレー店。店名は魯肉飯とカレーから。

いつか魯珈に行きたいと思っているのですが…いや、何度も行ってはいるのです。店の前までは。行列を見て諦めること数回。時間の都合で待つこと能わず。。。

しかして。


近所のドラッグストアで魯珈のバーゲンセールが!ヤッホーイ♪レッツ、おうち魯珈!


そそるパッケージ写真。レトルトでここまで可能なのか。色々オプション具材を追加する必要がありそう。

しかし、家に具材がないな。ま、とりあえずやっつけカレーでいいや。


やっつけた!
豆、入れただけ。ローリエ、刺しただけ。

何かもうひと息ほしいので、何かかけよう。


何かかけた!
パセリ、ガーリックパウダー、唐辛子。

こりゃ、オリジナルのカレーですな。魯珈感薄い…。肉をプラスしたかったな。
しかし、コレはコレで、まぜまぜして食べたら美味しかった。まろやかで且つスパイシー。

そして、魯珈現地に行きたい気持ちは更に高まるのでありました。

…むむ?戦略にはまってる⁉
やはり餅は餅屋、カレーはカレー屋ですなぁ。

Thank you♪
Bless you♡