ぶらり旅。
思い立ったが吉日。
出発する時は迷わず、早急に。

電車で移動することしばし…とある駅に着いた。とりあえず、腹が減っては旅はできぬ…

お?


なんか、ご当地グルメっぽくない?

気になるな。この書体も好き。


砂丘…鳥取名物なのか!迷わず、早急に入店。
「早急」の本来の読み方は「さっきゅう」。

では「砂丘そば」を注文。
…どんな見た目だろう?

魚粉が山盛りにかかっていて、砂丘状態とか?
砂丘、食べちゃうぞ!的な?ワクワク


はい、砂丘そば。かつ丼のセットで。

ふむ、普通だ。おいしい。

普通って大切。普通の中に、真実はある。


何故に砂丘そばなのか、厨房のおばちゃんに聞こうと思ったけれど、むちゃくちゃ忙しい感じで仕込みをしてたので、聞くのはやめておいた。

多分、名前が気になって入店、注文する人、多いだろうな。。。


「砂丘そば」があるのは、穏やかな鳥取駅。


たそがれ日本海。味わい深い海の色。

四方の海が、穏やかでありますように。


Thank you♡
Bless you♪