Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)のカレー、好きですラブラブ

今回は2種がけ。こんな感じです。


ぶどう山椒の麻婆カレー(左)は、四川料理の定番、麻婆豆腐をアレンジ。穏やかながら、麻と辣のアジアンミックスのスパイスがそそります。

ホッダ(右)は、カシューナッツをココナッツミルクで煮込んだ、スリランカ風カレー。野菜の甘味と海鮮の風味の優しいお味です。 

それぞれ美味しいですが、混ぜると風味が重なり広がり、また佳いですね。

ふう、幸せでありますよ。

☆★☆★☆

そして、数日が過ぎ…

新たなる幸せを求めて、また来ちゃいました。
またしても、2種がけカレー。

今回は、ココナッツの冷たいカレーと、ポークビンダルー。さて、


お。がけてないのね。自分でがけるパターンのやつなのね。(日本語適当過ぎスミマセン。)


ココナッツの冷たいカレー、見た目からして涼やかなりよ。彩り豊かで、食欲をそそります。


ポークビンダルー。うむ、これは美味しい予感しかしない。ビンダルーは、インドのゴア発祥のカレー料理です。


ごはん。これだけで食べられそうだ!

だがしかし、2種がけよう。迷わずササッと…

ほい、ほいっと。


おー、なかなかイケてますな!お味は…

ココナッツは、なめらかまろやかテイスティ。

ポークは、ピリリとジワリとスパイシー。

冷たいと熱いを交互に味わい、そして混ざりゆく幸せな時間…

嗚呼、冷製情熱の間で、混ざりあいたい…


…はい。本日も、たいへん美味しくいただきました。ごちそうさまでした。またまぜまぜさせていただきます。

みなさまもぜひ、まぜてまぜて、味の新世界の扉を開きましょう!


Thank you音譜
Bless youキラキラ