COSMOS

今月、2021年2月に神奈川県川崎に開店した、スープカレー&スパイスカレーの店。このご時世、飲食業界で新店舗とは応援したくなる。下北沢、三軒茶屋にもあるカレー店。


この度は、10種類の野菜とチキンレッグのスープカレー。中辛、ごはん大盛り。野菜の種類も量も豊富とは、嬉しい限り。チキンの量もなかなかである。


無添加が売り。体に優しい。しかし、本当に100%無添加なのだろうか。少しぐらいは添加物が入っているのでは、と思ってしまう。

だが、それが本当かどうかよりも、学ぶべきは100%をめざす姿勢だ。人も、自分はこの程度の人間だ、と決めつけず、叶わぬとしても常に完璧を求め、遥かなる道を歩み、向上し続けることこそ正しき人の道なのではないだろうか。…って、何の話?


スープも大盛ならよかったか。しかし、過ぎたるは猶及ばざるが如し。腹八分目。適度な量を、美味しくいただくこと是肝心。

提供時にお盆の上にスプーンはあったのだが…あれ?鶏肉を骨から外すのにフォークが要るのでは?と思った。しかし、杞憂であった。チキンの、身はがれが良いのだ。身はがれという言葉を考えた人も、なかなかのセンスだと思う。


飲食業界と、日本の経済の益々の発展を祈りつつ、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。ありがとうございました!

Thank you♪
Bless you♡