天気がいい日は、電車に乗って海へ行こう♪


ぶらぶら街を、歩いてみよう。


少し歩いて、カレーを食べよう。

旧ヤム邸 かまくら荘。外装も内装も素敵ですね🎶


『そばちょこカレー』
季節の野菜とお出汁のさらりチキンカリー
a: ソーセージと青のりで作る黒酢和風鶏キーマ
b: ひよこ豆入り赤みそとあずきの甘辛Spicyポークキーマ
あかもく、ピクルス付き。

aまたはb...んー。どちらかに決められませんな。じゃ両方で。メニューに和テイストを感じたので、ご飯は玄米にしましたよ。

厨房が見える席で、女子のみなさんがわちゃわちゃ作っている雰囲気を感じるのが楽しいです。


丁寧に作られたお料理♡


見た目がきれいで、楽しいじゃありませんか!


出汁のまろみと深み!


ピクルス、あかもく。あかもくは、相模湾で取れた海藻。ごま油の香りが佳いですね。

しらすのアチャールを追加、最後の1つだった。つまり、無い可能性もあるということですな。混ぜると味が深まる故、これは追加したい。

色んな食材を、少しずつ味わいつつ、投入投入また投入。全ての具材が渾然一体となり...そして、心は宇宙へ。。。

スパイスのスペースへピースな旅を!!


宇宙の途中の創造中。。。

食べることを楽しむ、くつろぎのひとときに、大いに満足。こんな時間が良いのです。

チャイやシフォンケーキも美味しそうです。接客も好感良く、居心地の良い空間。



Thank you♡
Bless you♪

ごちそうさまでした!

@鎌倉・長谷