宮沢賢治


草穂のかなた雲ひくき
ポプラの群にかこまれて
鐘塔白き秋の館

かしこにひとの四年居て
あるとき清くわらひける
そのこといとゞくるほしき



…ああ。

一緒にいると、胸がドキドキ高鳴って、

相手のことを、もっと知りたいと思って、

いつも思い浮かべてしまう。


恋って、なんて素敵なんでしょう♡


…そんなことを考えているうちに、注文していたカリーが来ましたよ♪



恋とスパイス@東京駅

恋のチキンカリー 恋盛トッピング +トマトマリネ


チキンカリーという名前だけど、リーダーのチキンは露出し過ぎず、全メンバーをまとめるタイプ。キャストそれぞれの存在感♪


スパイス薫るインド風だが、やっぱりパクチー、やっパクチー。合いますね。


香味スパイスオイルをかけると、豊かな香りが広がります。オイルの中の、ホールのクローブやリーフも皿に出して混ぜると皿に佳いですね。

生レモンの香り、パリパリパパド、ふわふわたまごの食感。ガラムマサラと唐辛子、マスタードの辛味スパイスはほどほどにかけて、味わいを大切に。

ココナッツと唐辛子のスリランカ風ふりかけ、ポル・サン・ボーラがアクセント。全てを混ぜればカオスなコスモス☆


ああ、美味しい♪幸せ。好き♡

食後は、清涼感のあるカルダモン・ウォーターでスッキリ!


さあ、またがんばりましょう!

何を?

恋を!!







東京の空は、意外と広い。

Thank you♡♡♡
Bless you!!