台湾ごはんを食べたい波が、ふと、やってくることがあります。そんな時は食べましょう!


湘南小吃@神奈川県藤沢



ルーローハンとタンツーメンのセット。小籠包と水餃子を選べます。今日は小籠包。ランチは、お粥のセットも魅力的。プーアル茶でサッパリ、気持ちスッキリ。



真鯛のサラダ。パクチーの香りが好いです。よく混ぜていただきましょう。コーンフレークの食感もいいですね。



タンツーメンは、醤油味のシンプルなスープに、ツルツルちぢれ麺。これまたパクチーがそそります。


ルーローハンは、角煮ではなくカットされたお肉です。歯応え良いです。ややタレが少ない気もしますが、我々には、小籠包用の黒酢があるではないか。いざかけようぞ!トロトロ半熟卵は地球の宝。





蒸したて小籠包は、薬味と一緒にいただきます。2個とは言え、満足感があります。




豆腐花。タピオカマンゴーミルクプリンスライスアーモンド黒蜜。とろとろあまあまやで。

総じて、優しいおだやかテイスト。日本風の味付けにしてあるのかな。もっとこう、ガツッとスパイシーでもいいのですが、品数多く、これはこれでたいへん満足であります。

台湾へ、グルメツアーに行きたいな♡



春と福、世界中に来たれ!
幸せ続け、永遠に!

Thank you♪
Bless you♡