気になっていたビルの、


気になっていたお店に、入ってみることにしました。
タイ旅食堂@神奈川県鎌倉市大船

店の名前だけで、もう美味しそうだもの♪

開店時間過ぎに行ったら、[closed]の看板が…しかし、店の方が私を見つけて『あー、すみませーん、どーぞー!』と。そんな雰囲気、好きです。


店に入るやいなや、エスニックな香りに包まれます。
アジアンテイストの内装、いいですね♪


シンハービールとチャーンビールも、いいですね♪♪


なるほど。店内はタイのコムローイ祭、ベトナムのランタン祭のイメージ。


タイ、ベトナム料理の美味しいとこ取り!まあ、どちらも元々、美味しい料理ばかりですが。


むむう。この中から選べと。麺とご飯とバインミーのセットみたいなのないのかな。どれも美味しそうで、選べない…

唐辛子マークの料理もいいけど、パクチーマークのもいいなぁ…


はい、カオマンガイにしましたよ。
ドリンクは、アイスジャスミンティー。
本日は、サービスでセロリ水餃子付き♡


パクチー追加しますか?と聞かれたのでお願いすると、大きめの水さし花瓶に、花いっぱいのブーケのように挿されたパクチーを持ってきて、カットして皿にのせてくれた!フレッシュな感動だ!!


調味料、料理が美味くなるヤツばかりじゃないですか!シラチャーソースもある♪


そりゃ、かけるでしょう!


鶏肉、ぷりっぷりでしょう!


混ぜるでしょう!


そりゃ、美味しいでしょう!!

調味料が全部神!仏!混ぜると脳内に巨大な曼荼羅が無限に広がります。気づいたら、皿を4つの瓶で囲んで使ってたもの!メニューの唐辛子マークに、こだわることなかったわ。

美味しい。麺とご飯とバインミーの色々セットじゃなくていいわ。
1つの料理を、しっかり味わおう!
今日この1日を、そして今をしっかり味わおう!

アイスジャスミンティーでリフレッシュして、ホッと一息。さて、次の旅に出発しますか。そしてまた、いつの日か、ここに帰ってこよう。次ここに来たら何を食べようかな…いや、またカオマンガイでもいいな♪

ごちそうさまでした。


コープ クン!ありがとう!

Thank you☆
Bless you♡