梶井基次郎の『檸檬』を読んでいたら、鎌倉にカレーのお店『檸檬』があるのを思い出した。そうとなれば行かねば。


鎌倉駅から近いのが、ありがたし。


階段を上り、2階へ。


3つのカレーどれもよさげですが、ここはあいがけましょう。


あいがけカレー♪彩り鮮やかでそそります。


大盛りでガッツリいただきます。レモンがポイント高し。


スパイスチキンカレーは、これぞスパイスカレーの安心感。


しらす花山椒カレーは、海の風味と広がる山椒の香りに心躍る。鎌倉感ありますな。


スパイスの心地良さにハッとして、その後に鼻息フーン!てなるやつ。

ツヤツヤご飯の炊き加減がGood Job!よく混ぜていただきましょう。


キュウリ、ニンジン、紫キャベツ、パクチー…それぞれ美味しいけれど、混ぜるとより美味さが増して行きます。

食も、人と人も、国と国も混ざってけ!その先に、平和な世界への道が開けるのじゃ。

レモンを絞ると香りが広がり、爽やかで清々しい!サッパリ軽く、しっかり美味い!

ごちそうさまでした!


ガッツリ楽しんでいこう!!

Thank you♡
Bless you!!