体が溶けそうな夏。頭がおかしくなりそうな夏。暑過ぎる夏が早く終わればいいのに、と思っていたけれど、いざ終わるとなると、過ぎ行く季節が惜しくなるのです。

ということで、夏らしいごはんをいただきましょう。東京駅構内のタイ料理屋さんへ。


mango tree kitchen “gapao”
マンゴツリーキッチン”ガパオ”

朝7時からやってるのも良いですね。朝メニューも良いけれど、今日は10時まで待ちましょう。


鶏のガパオ&トムヤムヌードル♡パクチー追加!
もう、見た目だけで元気になるビジュアル!


トムヤムヌードル“センレック トムヤム”
辛・酸・甘のトムヤムクンに生米麺。


鶏のガパオ“ガパオ ガイ”
バジルと唐辛子、ナンプラーの香り豊か。鶏肉しっかり。半熟卵がたまりません。


追加パクチー…そらまあ、こうなりますわな。
パクチーの森で暮らしたい。


米麺は、ツルツルモチモチ。
辛酸っぱいって幸せ。幸せな辛酸をなめよう。


混ぜる楽しみと喜び♪
深まり、広がり行く旨味よ。


タイ料理屋ではおなじみの、4つの容器に入った調味料。唐辛子、ナンプラー、酢、砂糖。これらを加えて味変も楽しい♪正解は一つじゃない。未来も一つじゃない。

この世界の未来も、今の目の前の、ちょっとしたさじ加減で変わって行くんだな…。


美味しかった~!ごちそうさまでした!
夏よ、ありがとう!秋も食べます。

ガパオで、さわやかな一日を。
ネクストガパオを楽しみに、がんばっていこう!

Thank you♪
Bless you♡