ある晴れた昼下がり。冬の空気は乾いて冷たいけれど、海辺の風はどこか心地好いのです。


乾いた体と心は、食で潤しましょう。
いざ、江ノ電ぶらり途中下車の旅。


長谷駅から徒歩数分。旧ヤム邸かまくら荘。
店頭にて。冬の庭も良いものですね。


お店に入るところからワクワク♪
さて、本日のメニューは…


月替わり:豆乳とおみそのチキンカレー
A:鶏キーマ
B:スパイシー牛豚キーマ
全部のセットでいただきましょうぞ。
ご飯は、玄米をチョイス。


壁の柱時計がカチ、コチ、と緩やかに時を刻みます。静かに流れるジャズに心を委ねつつ、提供を待つひと時もまた楽し。


どん♪おお!鮮やかな見た目に心を奪われます。
豊富な野菜と、具材の彩り♪


広がりゆく、スパイスの香りと宇宙!
料理は芸術、そして愛情♡


上段左から、ピクルス、あかもく、月替わりのチキンカレー。今日は、スパイスたまごもつけました♪
ピクルスのシャキシャキ食感。あかもくも、味わいと、歯応えが良きです。


鶏!豆乳と味噌のまろやかな味わい。爽やかなのに、なんたる深み!このカレーだけでも大満足。


キーマの肉の旨味♪
やさしくまろやか、かつスパイシー。玄米との相性が良いですね。肉と豆の組み合わせも、美味いです。


スパイスたまご。ガリッとスパイスが香ばしい。


ああ、とろ~り…


葉の野菜、根の野菜、彩りと味わいのバランス。
豊富な具材が体に嬉しい。旨味と甘味が楽しいです♪


ごちそうさまでした!
乾いた心に潤いヒタヒタ。
良き時空間を、ありがとうございます!!

Thank you♪
Bless you♡