北海道の、元祖えびだしスープカレーの店、
奥芝商店。



東京でも食べられるのは、ありがたいです。そして、以前は東京でも八王子まで行かねばならなかったのですが、東京駅のすぐ近くで食べられるようになるとは。こりゃまたありがたいね。



東京駅、トウキョウカレーカルテットの1店。



店に入ると、芳ばしいえびの香りがいたします。




魅力的なメニューは、色々ございますが…
お腹も空いたので、トリあえず、鶏ですね。

カレーを待っていると、キッチンから野菜を揚げている音が聞こえてきます。ジュワジュワ~♪気持ちもアガるぜ!

どん!!



彩り豊かで、見た目も楽しい♪



鶏あえず足カリー。
辛口・ライス200g・チーズトッピング。



やっぱりチキン♪ホロホロ、トロトロ、チキンの食感よ。スープカレーとチキンは、相性ガッチリ。

そして、とろ~りチーズをトッピング。これは当たり!というか、もはや必須ですな。



エビスープはまろやかで香ばしく、濃厚コクウマ。ストレートな海老の香りがそそります。



新鮮野菜が、たくさん入って嬉しい♪
スープカレーの定番野菜がゴロゴロ。食感、歯応えも、食の大切な要素です。ホクホク大根も、カレーに合う良き具材なり。

丸ごと食べられるえび揚げも、サックサクでいけますね。



えびせんべいがエビスープを吸って、やわらかくなった所のふにゃふにゃ感。ハマります。



えびふりかけ。レモンでスープを味変。



沁みるわぁ~~~。


スパイスの香り、甘味と旨味。
五感で味わう楽しいカレー。
さわやか、爽快な食後感!

ごちそうさまでした。

北海道で、スープカレー巡りの旅をしたいなぁ…

Thank you♪
Bless you♡