東京、丸の内。



イスラエル家庭料理の店、
Ta-im タイーム。

明るい店内。イスラエルの今日の空も、明るい青空だろうか。



イスラエルの文化と歴史、そして人々の暮らしに思いを馳せつつ、イスラエルの家庭料理をいただきましょう。



ファラフェルプレートをいただきます♪



まずはスープ。野菜と豆の優しくスパイシーなスープが、お腹と心にに沁み渡ります。



渋目のアースカラーが、かえって心に映えます。野菜が美味しい♪



ファラフェルは、ひよこ豆のコロッケ。中東の定番料理です。



スパイスとハーブの香りが食欲をそそります。外はカリッと、中はサクッと。



ピタパンにはさんでいただきます。食卓の赤と緑のソースを加えましょう。

おいしい♡



ひよこ豆で作られた「フムス」が美味しい♪「フムス」は、ひよこ豆をベースに、白ゴマのペースト「タヒニ」や調味料を合わせたもの。なめらか食感とまろやかなお味。体にも良きことでしょう。



旅情あふれるおいしい食卓♡
ごちそうさまでした。
イスラエルワインも気になります。

優しく、味わい深い、イスラエルの文化と歴史の一部を堪能いたしました。

よく食べ、よく寝て、平和な一日を。



この東京の空も、イスラエルの青空とつながっている。

幸あれ。

Thank you♪
Bless you♡