汗をかきます。
積極的に
汗をかきます。
そのほうが夏を元気に過ごせます。

今日も家の掃除!!
お店の掃除!!
だらだら、ぽたぽた
汗が流れます。

これって、
私にとっては嬉しいことなんです。

春や秋、まして冬などは
熱いおうどんをいただいても
激辛メニューをいただいても
まったく汗をかかず、
目の前で汗をかきながらお汁をすすっている
友人を見ては
うらやましく思っているのです。

もしや、私は毛穴がつまっているんではないか!?って。
そんな私も夏は大汗かきます。
ああ、毛穴が詰まっていませんね、わたくしも(安堵)

さあさあ、
ついに、
動き出しました。

お盆明けの8月17日(月)から
ランチをはじめます。

ひとりではじめます。
ですから、
初めは10食限定で。

メニューは
ダルマ食堂のチャーシュー丼
テンペそぼろ丼

この2種類です。

肉を食べないビーガンのために
テンペ(大豆発酵食品)を使って色々メニューを
試行錯誤した結果、
生姜をきかせた、そぼろで決定しました。

soboro


ご近所のオフィスに配るチラシづくりや
看板、
ランチ用の食器などなど

準備することは沢山ありますが、
楽しくってしょうがない。

私は一人っ子ではないですが
兄弟は男子だったので
ひとりでままごと遊びが大好きでした。

友だちと遊ぶよりも
ひとりでままごとか、お店屋さんごっこが大好きでした。

その延長線ではないですが
ランチの準備をしていると
子どもの頃のお店屋さんごっこを想いだされます。

今日はエンジェルカードの若さまは“本業の映画撮影のため”
お休みですので、
普通のBAR営業です。

テンペそぼろ丼!!(700円)ご用意しておりますので
ぜひ、お試し下さいませ。

週末マスター、チャボくん考案の
モヒートも新メニューで登場!!!

モヒート

ラム

湯島のDJ BARに
せひ、足をお運び下さい
お待ちしております




アンダーコンストラクション
d1

東京都文京区湯島3-36-10 永山ビルB1

TEL 080-8842-6648

twitter

 ↓
https://twitter.com/otonohakeiko

・定休日・月、木、日祝 Open 19時~

占い湯島易*HPはこちら
  ↓
http://www.yushimaeki.net