先月の話です。

親友が占いに来るって電話あり。
まあ、珍しい~
彼はまったく占いとか信じない人でしたから。
このブログはいつも見てくれているから
BAR時間に占い出来ることは知っていたのですが。


どうしたんやろ!?
嫁ともめてるのか?



もっと深刻だったんです。

10年前の仕事案件で訴訟をされたという。

詳しくは話せませんが、、、



まずは、彼も無料の法律相談に行ったそうです。
しかし、そこの弁護士さんの約30分の相談は

資料を見て、
「あなたが負けますよ。このままでは!」
と言われ、
弁護士費用を立て替えてくれるプランを進められたそうです。


彼は
訴えられた内容は不服なので、戦うしかない!
でも、弁護士費用もバカにならないし。

こんな具合で
水曜「湯島❖易」の公津さんところに相談に来たのは、
「断易」(だんえき)で
白か黒か!
を見てもらいに来たのです。

迷って迷ってはっきりしない時に
公津さんの「易」がいいよ~って
私は去年言っていたのを思い出したそうです。


要するに
勝てるか!負けるか!
見てほしいって。


「当たるも八卦、当たらぬも八卦」
という
ことわざがあるように、
昔は(今もおられるが、、、)竹の箸みたいなので
ジャラジャラして
見てもらうアレです。

易者


竹でやるのと
公津さんのサイコロみたいなのでやるのは
結果同じなんですけど。

断易サイコロ





その結果、

勝てる!
と出ました。

そして
早く解決する!

と出ました。





彼は弁護士に頼まずに
まずは、自分で法廷に行ったのです。

そして、その時点で
裁判官が原告の良い分と提出された証拠資料が不十分のため
原告の弁護士と話し合い(示談)を進めて来たのだそうです。

そして、
示談の内容も彼も言い分が通り
スピード解決と相成りました。


昨日、その報告に来てくれました。

断易ってすごい!!
「勝てる!」とでたことで
勇気ある行動ができたって。

ああ、よかったよかった。
このように活用していただくのは良いのかも。

もしも、恋愛相談で
この人はダメってでたらイヤだ!って方は
絶対に断易で占わないで下さいね


さあ、今日はこれから零士先生案件の打ち合わせ。
今日はBARタイムは定休日です。

ランチはまだまだ浸透せず、2名様のご来店、、、、
ありがとうございます。
まだまだ、これからよ!
奮闘が続くのです


では、明日お待ちしております。

ランチも元気に営業します。11時半~13時半
明日は19時~23時「スナック忠」カラオケ歌えますよ~
23時~朝までクラブ「湯島ディスコ」です。

アンダーコンストラクション
d1

東京都文京区湯島3-36-10 永山ビルB1

TEL 080-8842-6648
BAR定休日 月、木、日
ランチ定休日 土日祝

twitter

 ↓
https://twitter.com/uc_yushima