人事の仕事をしている友人からこんな話を聞きました。

某美術大学の教授が
“ゼミの学生が友人の会社で就職したことを悲しんでいた”
そうなんです。

その教授はその学生には芸術家になって欲しかったそうです。
友人の会社はゲーム業界。

それって、、、、


その学生だって芸術家になりたかったかもしれないけれど、、、、
芸術家としてこの経済中心の社会で食べて行けるのか!!


芸術って、、、



ちょっとまって!!!

教授さん

芸術家になってほしかったではなく、

私が思うに
誰でもが芸術家なんじゃないでしょうか

芸術家とは表現者ってことでしょう。

生きていることそのものが表現だし、
誰だって絵も描けるし
歌も歌える。
ダンスだってできる。



私は絵を描くのが好きです。
でも、へたくそです。
美術の成績なんて最低でした。

でも、好きなんです。それでいいじゃないですか!?


そして、

上手く書こうと思った時は
決して良い絵は書けません。

好き勝手に描いていると
楽しくて、時間がたつのも忘れます。

ネイチャーアフロ秋



「こんな風に書いて下さい。」って言われたら
全然描けません。

だから、表現者でありたいのです。



人はすべてアーティストなのですよ。

人生をアートする。

今日は占い「湯島❖易」併設の日。
公津さんも東洋占術研究家でもあり、俳優でもあるのです。

よき占いは、
自分の人生をクリエイトするためのお手伝いをしてくれる
って思います。

でも、占いは依存してはいけません。
あくまでも参考にするのです。

なんの迷いもない時に占いする人はいないのです。
迷たときの後押しをしてくれるものですから。
結局、自分で決めてるしかないのが人生。


芸術の秋
人間に生まれて来た限りは
感謝の心で
人生を謳歌しようではありませんか!

【占いBar/湯島❖易】サイトはコチラ
     
http://yushimaeki.net



アンダーコンストラクション
d1

東京都文京区湯島3-36-10 永山ビルB1

TEL 080-8842-6648
BAR 月、火、水、金、土。定休日 月、木、日、祝
ランチ 月~金 11:30~13:30