今日は良い天気だった晴れ  どーもててですグッド!








今年の富山は本当に雪が少ないです雪  スノーボードを生活の一部としてきた自分には幾分淋しい気持ちになることもありますが・・・







しかし! 今年に限ってはオッケー!!








もぉ全然降らなくてオッケービックリマーク  積もらなくてオッケーービックリマーク






(いや、山にだけは降ってくれ(笑) スキー場の営業存続の為にあせる












そんな、今日・・・・・














「笑顔と煙突があるおうち」の上棟が行われましたキラキラ













本当に好天に恵まれて良かった晴れ












朝は素早く身支度を整え、8時前には現場に到着DASH!











棟梁含め、大工さんと鳶の方達に軽く挨拶して














クレーンで材料を基礎の上に置いた所で一旦作業ストップ。














ん?

















ストップ!?




















スンマセン。理由は自分ですあせる
















前回の打ち合わせの時、








てて「記念に柱を一本立てさせてもらえないっスかね?」






出来心で言ってみたんです・・・・・










で・・・・↓









わざわざ第一本目の柱を立てさせてもらいましたキラキラ

(メット被ってないバカヤローが自分です叫び








大工さん達、わざわざ僕の為に手を止めてくれて、ありがとうございましたm(_ _ )m









サービスでやっている会社もあるみたいですが、ウチの工務店では自分が初らしいです。






設計士さん「初めての事なんですが・・・」





って言ってましたが、「記念ですので何本でも立てて良いですよー」ってアップ








(いやいや、コレ以上大工さん達の邪魔するわけにはいかないッスよあせる













なんて思ってる間にどんどん柱が立っていきます↓

























で、あれよあれよと2時間程で一階部分が・・・↓








棟梁を筆頭に、細かい所にも気がきいている大工さん達で、手際の良さにも驚きました。


















午後からは少し日が陰りだして、気温がグッと下がってましたがくもりダウン





















キッカリと予定通りに上棟しましたキラキラ









ついに形に見える様になった我が家目
















「コレが自分が帰ってくる場所になるのかぁ・・・」












っと、しみじみ感じて、簡易的ではありますが上棟式にて





家族の安全祈願と、挨拶の意味でシッカリと頭を下げてきましたグッド!












『良い家にするぞぉ~~~』にひひ









































オマケ。




工務店の自信溢れる一品



「吹き抜けの見せ梁」ですキラキラ





(夕方なので画像が暗いですがあせる







重厚感溢れる檜の大木キラキラ  米松になると思ってたからビックリ目






自分も一目惚れでした音譜














少々のお暇潰しになりましたなら、ポチッとお願いします。



にほんブログ村