訪問ついでにポチッとお願いしますにひひ



にほんブログ村




また気温が下がって、明日は雪の予報ですねあせる どーもててです得意げ

 

 

 

 

昨日、実家へ向かう途中、ふと見かけた造成現場。

 

 

 

 

良く見えなかったけど、何やら木が玉切りして積んである目

 

 

 

 

(行け!! 声掛けだ!!

 

 

 

 

 

作業してる方に訪ねた所、隣にある家が施主さん宅で、今は外出中との事ガーン

 

 

 

 

業者さん「処分するとは言ってたけど、勝手に判断できないんで・・・」

 

 

 

 

(うん。そりゃそうだ・・・)

 

 

 

と、言いつつも『処分する予定キラキラ』とわかってウッキウキ音譜

 

 

 

 

感じの良い業者さんに、携帯の番号書いた名刺渡してから実家に向かいましたDASH!

 

 

 

 

 

 

で、明けた今日のAM10時頃に着信音譜

 

 

 

 

知らない番号目

 

 

 

 

もしや・・・・

 

 

 

 

持ち主さんからでしたキラキラ

 

 

 

 

 

しかし小さな問題がえっ

 

 

 

 

主「いやぁ~持って行ってもらえるのは本当にありがたいんだけど、明日には業者が取りにくることになってるから、今日取りに来られるかい?」

 

 

 

 

なんですとぉ~~~~~叫び

 

 

 

 

 

っとは思ったものの、今は試練の独身中(笑)

 

 

 

 

 

「行きます! でも、仕事終わって19時過ぎると思うんですが、大丈夫ですか?ご迷惑ではないでしょうか?あせる

 

 

 

 

 

主「構わん構わん。処分費が一番厄介なんじゃ!」

 

 

 

 

ですってにひひ  実際、処分費っていくら位なんですかねぇ? 

 

 

 

 

 

 

で、仕事後に焼き菓子の詰め合わせ買って、お宅へ訪問走る人

 

 

 

 

 

辺りは真っ暗なのに、外灯点けて待っててくれました。 

 

 

 

ご主人にお礼伝えてお菓子渡す。  

 

 

逆に自分も、お礼を言われて、暖かい缶コーヒーを2本頂く(笑)

 

 

 

 

 

で、いざ回収開始アップ

 

 

 

サンバーにドカドカっとアップ

 

 

 

 

暗いし、遅くなって迷惑もかけられないので、スピード勝負ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

サラッと積んで、新築中の現場へDASH!

 

 

 

 

 

が、ここでまたしても問題があせる

 

 

 

 

薪の仮置きスペース前に、資材がイッパイあせる(きっと瓦だ音譜

 

 

 

 

 

嬉しくて、悲しくて、よくわからなくなったよ(笑)

 

 

 

 

 

とりあえず、現場の資材置き場を塞ぐわけにもいかないので、急遽アパートの空きスペースへ(笑)

 

 

 

 



 

で、ソッコーでおかわりに向かうDASH!

 

 

 

 

 

手首サイズの枝位までは回収したいけど、時間も遅くなってきたあせる

 

 

 

 

持ち主の家族にも迷惑になると感じたので、今回は2往復で幹の部分だけ頂くことにしましたあせる

 

 

 

 

「帰ります!ありがとうございました!」と伝えに言った所・・・

 

 

 

「こちらこそありがとう!」と、さらに缶コーヒー2本頂きました(笑)

 

 

 

 


おかわりの分は、少し幹が細くなってる分軽め。

 

 

サンバーの荷室はこんな感じ↓

 



 

まだまだ詰めそうアップ

 

 

 

タイヤも↓

 



 

余裕にひひ

 

 

ちなみに、ラジアルタイヤに空気圧3キロ入れてますドクロ

 

 

 

 

 

で、またアパートへ↓




 

 

 

明日、アパートの管理会社に一応連絡入れておこう(汗)

 

 

 

 

時間に追われて、取りこぼしもあったけど・・・

 

 

 

十分に満足キラキラ

 

 

 

 

また、良い薪情報に出会えるとイイなぁ~音譜 




P.S コレは何の木なんだろう?(笑)  多分、ムクかクス? わかんないけど重いあせる


  そして、玉切りが60cm以上だから、切り直さなきゃねグッド!