訪問ついでに是非ともポチッとどうですか?にひひ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

 

今日は暴風雨という事で、屋内でノンビリな一日長音記号2 どーもててです。

 

 

 

昨日の記事の続きになりますがあせる

 

 

 

 

我が家の仮薪置き場の玉切り原木達も、少しづつですが増えてきてます。

 

 

 

で、色々な長さの原木から玉切りをすると、絶対に避けられない「コロ玉」

 

 

 

いわゆる「原木の端材」ですが、コレって皆さんどうやって保管してるんだろ???

 

 

 

捨てる気は全くないし、となると適当に集めて乾燥させたいDASH!

 

 

 

 

とりあえず今は一つのパレットに集めてあります。↓




 

 

って言っても、35~40cmの玉切り3列並べた上に積んであるだけですがガーン

 

 

 

ちなみに、手前の列にある大経木の2つは薪割台用の45cm級。

 

 

 

 

パルティーナみたいなカゴ型の薪置き場も必要になりそうですな目

 

 

 

結構「コロ玉」も出るなぁ~なんて思ってたけど、良く考えれば、ほぼ原木の数と同数の端材が出るわけだし、当たり前なんだよね~汗

 

 

 

まぁ、ノンビリと考えますアップ 

 

 

 

 

 

 

 





薪作業終了後に、家の中も覗いてみましたにひひ

 

 

「上棟39日目の我が家」↓




 

床材が貼られてましたキラキラ

 

 

めちゃめちゃイメージ通りで、嫁ハンと「ヤバイ~~~ラブラブ!音譜って盛り上がっちゃいましたよにひひ