にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

サンバーのエアコンにガス充填したらチョー快適キラキラ   どーもててですにひひ

 

 

 

6/25日(水)

 

この日は仕事で神戸へ日帰り出張DASH!

 

 

元々は一泊二日の工程でしたが、「この忙しくて大変な時に仕事なんてやってらんねぇプンプン」っと、強引に日帰り出張に変更しました(笑)

 

いやぁ~シンドカッタww

 

 

 

で、明くる6/26日(木)

 

この日はアパートの手続きやら、税金の払込やらでもともと有給もらってたんですが・・・

 

新居のハウスクリーニングも終わったという事で、雰囲気の合いそうな家具だけ引越しさせてもらうことににひひ

 

 

ウチは夫婦揃って「木+アイアン」のテイストが大好きで、さらにアンティークな雰囲気も揃って好みキラキラ

 

新居も同じ感性で内装を進めてきたおかげで、まさしく手作り家具達のテイストが合うんですキラキラ

 

 

まぁ、手作り家具の詳細は別の機会に紹介するとして・・・

 

 

 

とりあえず、荷物をサンバーに積み込んで新居へ馬

 

 

 

着いてみると・・・

 

 

お??

 

 

 



 

 

玄関扉が付いてる~~~晴れ

 

 

玄関扉は嫁ハンのチョイスキラキラ   ナチュラルでシンプルキラキラグッド!

 

まさにイメージ通りのグッチョイスグッド!

 

 

 

中に入って、LDKは・・・・

 

 

 



 

 

「床カッチョイイ~~~音譜

 

材料としては無垢パインで、塗装はボルドーなんですが・・・

 

色の濃淡はメッチャまだらですグッド!

 

大工さんに、ハッキリと「こんな色の設定は存在しません(笑)」って言われました(笑)

 

上棟の時から細かく好みは伝えてましたが、この床の色だけはたいした資料が無くて、苦労をかけた様です汗

 

しかし、この床・・・・

 

 

本当にイメージにピッタリビックリマーク  大好きだぁ~~~音譜

 

 

 

ついでに、2階の寝室もチラ見目

 



 

ストーブの真上に当たる部屋なので、煙突が貫通してますアップ

 

ここの床もイイキラキラ

 

逆を向くと・・・


 



 

 

猫扉が付いてます(笑)

 

この猫扉も、雰囲気を合わせる為に、市販品ではなく造作してもらいましたねこへび

 

 

子供部屋は・・・・

 

 



 

 

将来部屋を仕切れる様に、現在は14畳の空間になってます(広っ)

 

 

2階は寝室と子供部屋の他に、書斎とウォークインクローゼットがありますが、写真撮るの完璧に忘れてました(笑)

 

 

一階に降りて、LDKとつながった和室空間は・・・

 

 



 

 

イイねグッド!

 

30cmの小上がり空間で、少しでも暖気が周り易い様に下がり壁はありませんアップ

 

プリーツカーテンも可愛いじゃん音譜

 

 

 

 

で、本題の家具設置。

 

 

色々と運んだんですが、一番目立つのはダイニングセットですな汗

 

 

 

実は、アパートではリビングテーブルで食事してたので、ただの物置き台に近い存在でした(笑) 

 

 

設置した写真が・・・

 

 



 

テーブルと奥のベンチは思い出深いDIY作品です。

 

ちなみに、ダイングのペンダント照明は工場で使われなくなった水銀灯を拾ってきて、100Vに作り替えましたひらめき電球

 

 

うっすらとストーブ横に見えるのは、以前に紹介したログフープチョキ

 

 

 

帰る前に、出来心で薪をセット(笑)

 



 

 

初夏なのに(笑)

 

 

 

引渡し前にもかかわらず、上記以外にも家具の搬入を許してもらえたおかげで本来の引越しの負担がカナリ減りましたグッド!

 

 

ありがたや~~~

 

 

雰囲気を崩さない家具限定って話でしたが、結局「コレはチョット・・・」と言われる事もなく、運んだ私物も全て飾りに使うらしいです。

 

 

さて、今日と明日のオープンハウス・・・

 

 

見に来た人はどんな反応をしてくれるのか・・・・

 

 

 

工務店にとって、少しでも良い宣伝になればと思いますにひひ