にほんブログ村

なぜか毎年夏太りしちゃう叫び   どーもててです音譜

 

 

 

土曜は仕事だったんですが・・・

 

 

 

微妙に待ち時間があったので娘の為にDIYですグッド!

 

 

 

 

まずは余り物の合板(t12)を適当なサイズに丸鋸で切断美容院

 

 

 

で、頭の中のイメージを元にジグソーで切り出します手裏剣

 



 

 

切り抜いたら、角やバリをサンダーで削り落とすキラキラ

 

 

トゲが無い様によ~く見て、角は丸~く削りますべーっだ!

 

 

 

 

で、次はアルミの化粧板を60φのホールソーで抜くいて座

 



 

ボール盤使って楽しますよ~(笑)

 

 

 

 

 



 

↑2個作ったら、25φのホールソーでも2個作りますチョキ

 

 

 

 

で、切り抜いた部品を接着すると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓

 

 



 

 

「フクロウさん(笑)」

 

 

 

 

ここまで作ったら、会社でのサボリ待ち時間作業は終了にひひ

 

 

 

 

帰宅後に不要な箇所を切り落として、適当な大きさの薪に・・・

 

 



 

 



 

とまらせます(笑)

 

 

 

これで一応完成キラキラ

 

 

 

 

 

 

コレ見て使用用途がわかる人なんていないと思いますが・・・・

 

 

 

 

このフクロウさんの住処は・・・

 

 

 

 

ココ↓

 



 

 

 

あ、どうも(笑)  我が家のトイレです(笑)

 

 

 

 

で、フクロウさんのお仕事は・・・・・

 

 

 

 

コレ↓

 



 

 

何か載ってる(笑)

 

 

 

 

 

そう!!

 

 

 

 

 

おまる!!

 

 

 

「おまる掛け」でした(笑)

 

 

 

 

 

トイレトレーニングを始めた娘が少しでも興味持ってくれれば・・・っと、父ちゃん的な思いつきです(謎)

 

 

 

効果の程は・・・

 

とりあえず気に入ってはくれたらしく、「ほーほーDASH!」って言いながら、オマルをどかして遊んでます音譜

 

 

フクロウさんだけをトイレからリビングに運んできてます汗

 

 

  

 

 

まぁ・・・・気に入ってくれたんなら何でもいいや合格

 

 

父ちゃん、頑張って作った甲斐あったってもんだ(笑)

 

 

 

 

 

 

色も塗ってみたよ

 



 

 

トトロじゃないよ(笑)