にほんブログ村



ラ王のインスタント乾麺を一人ぼっちで食べました。 どーもててですラーメン

 

 

 

我が家から「嫁ハン、娘ハン、猫」が合同里帰りに行って早一週間・・・

 

 

 

えぇ・・・・・・寂しいです(泣)

 

 

 

 

そんな寂しさを少しでも紛らわそうと、全開で外構作業頑張りますメラメラ

 

 

 

今、自分が取り掛かりたいのは「物置小屋作り」です。

 

 

 

しかし、その場所には・・・

 

 

 



 

 

けぴぶwwww

 

 

 

建築端材の山・・・



ちなみに、この写真で既に半分以上移動した後です・・・

 

 

 

平日の早朝、毎日コツコツ移動してました。

 

 

 

で、この場所については今日の朝の時点で・・・

 

 



 

 

前撤去完了! 

 

 

まぁ、物置小屋作りはこれからなので、今日は他のネタです(笑

 

 

 

で、この建築端材の移動先なんですが。

 

 

 

今年は小屋作りを優先したいので、屋根付きの薪棚作りが全く間に合う雰囲気がありませんww




なので・・・・

 

 

 

 

やつぱりココよね。

 

 

「カーポート」 (笑)

 

 

 



 

 

しかし、写真の奥の方に薪を積む予定なんですが、そうするとスグ横にお隣さんの車が(汗)

 

 

 

なので、今日は「もしも薪が倒れてもお隣さんには迷惑かけませんから安全柵」を作成しました。

 

 

 

 

材料は↓から



 


 

以前、ぐりむさんから頂いた建材ですにひひ なので、材料費はSUSのコーススレッド代だけグッド!

 

 

もぉ・・・ぐりむ兄さん・・・スwテwキwwww

 

 

  

チャチャっと寸法測って、切欠き入れて

 



 

 

こんな感じに

 

 



 

 

縦張りの下端はキッチリと合わせて、上端は材料そのままの長さで(っつーか手抜きっつーかww)

 

 

 

 

で、昼過ぎ頃には・・・

 

 



 

 

出来たよ~ 反対側は・・・

 

 



 

 

 

いやぁ~

 

 

 

ホント、木工って苦手汗

 

 

 

鉄工に比べて、イマイチよくわかりませんあせる

 

 

 

 

 

その後は、端材の整理を進めて・・・

 

 

 

小割り作りへ↓

 



 

 

ぐりむさん考案の治具、思いっきりパクリました(笑)

 

 



 

 

こんな感じで、今日はこの後でコンテナ1箱分作ったんですが、コレって1シーズンでコンテナ何箱位使うんでしょうか?

 

 

 

ソコも含めて今シーズンはデータ取らなきゃな・・・

 

 

 

その後は、引渡しから2ヶ月後にようやく完了した土間コンクリの段差が大きく感じたので、砂利運び作業。

 

 



 

砂利は外構DIY用に、事前に4t程準備してあったりしますww

 

 

 

が・・・・・・・

 

 

 

 

気付けば昼食も取らずに、朝から一輪車を押し続けてた自分・・・

 

 

 

 

明らかにネコを押す足元が怪しいww

 

  

 

ってことで、今日はココまで!!

 

 

 


 

 

 

で、ラーメン食べて

 

 

 

シャワー浴びて

 

 

 

洗濯して

 

 

 

 

乾かしてます

 

 

 



 

 

 

 

ツナギも乾いて、明日もDIY全開だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え? 最後の写真ですか??

 

今撮りましたよ(笑)  癒されてます(笑)