にほんブログ村


夕食は手抜きに、金沢カレーのレトルトで白米2合チョキ どーもててです。

 

 

 

今日はブロ友の

 

qu&suさん→ http://blogs.yahoo.co.jp/ina_shi_0721  

 

からお誘いをいただいて、

 

ぐりむさん→ http://blogs.yahoo.co.jp/gurimu751013  

 

と一緒に3人薪会でしたニコニコ

 

 

朝6時前に我が家でぐりむさんと合流し、1時間チョイ走ってqu&suさん宅へDASH!

 

 

 

朝日を浴びながら薪作業に向かう気持ち良さ晴れ

 

 

 

「自分、薪活好きで良かったなぁ~」って、改めて思います(笑)

 

 

 

 

qu&suさんとも合流し、さらに40分程移動した所が今日の現場クラッカー

 

 

 

 



 

 

クレーンも使いながらガツガツ伐採されていく楢走る人

 

 

qu&suさん他数名で、凄い速さで伐倒→枝払い→現場整理と作業が進む・・・

 

 

その脇で、倒された樹をセカセカと玉切りして運搬するぐりむさん&てて(笑)

 

 

まずはぐりむさんの車を二人でシャコタンにして(激笑)

 

 

その後はサンバーも2/3積載! この位が楢積んで峠越えする時の限度だと思います^^;


qu&suさんの軽トラもアッサリ満載にして、まだまだ出てくる楢叫び

 

少しだけ桜や柿もあったかな??  

 

 

いずれにしても薪ストーバーにはたまらん原木ッスなラブラブ!

 

 

 

 

積載が落ち着いた後は枝葉の整理や清掃の手伝いをして、薪回収組は昼で現場終了キラキラ

 

 

3人で薪スト談義しながらラーメン食べて、腹ごなしに薪割りして(笑)

 

 

qu&suさんの友人宅(もちろん薪ストオーナー)に、お邪魔して、自宅設置の温泉露天風呂へキラキラ

 

 

個人宅なので、写真は遠慮致しますが・・・本当に素敵なログ・・・そして癒しの温泉露天風呂・・・

 

となりには裸のぐりむ兄さん恋の矢(笑) 存分に満喫してきましたグッド!

 

 

 

qu&suさんと解散後、2台で1時間少しの峠越え移動して我が家へDASH!

 

 

足周りや積載量に余裕があってもエンジンパワーの足りないサンバーww

 

登り坂では3速全開で40キロが限界あせる

 

 

そして後ろには超シャコタン仕様のぐりむ号(笑)

 

 

 

到着後に、積んできた玉を降ろしてると・・・

 



 

幅2.7mに45cm薪が2列置きでこの量。思ったより積んでましたね(笑)  一番太い玉で40cmですグッド!

 

 

 

そして、我が家からさらに20分程かかるぐりむさん・・・

 

 

無事に帰れた様で安心しましたにひひ

 

 

 

 

 

樹種も最高ビックリマーク
 雰囲気も最高!!
 仲間も最高キラキラ

 

 

楽しい1日やったなぁ~にひひ
にひひ
にひひ

 

 

 

さて、早起きした分、早く寝よう(笑)