にほんブログ村

知ってる!? 兎って寂しいと死んじゃうんだよ!!

 

どーも。寂しいててです(笑)

 

 

 

昨日のことですが、諸用でPM半休を取っていたため、日曜の残原木の回収に行ってきましたグッド!

 

 

用事を済ませてから車で約1時間半の移動・・・

 

 

 

なんやかんやで、現場に到着したのは15時頃あせる

 

 

 

 

 

しかも、18:30には自宅近くの車屋さんに行く約束もしてたので、現場にいられるのは17時が限度あせる

 

 

 

 

掃除の時間も考えると1時間半のスピード勝負でしたメラメラ

 

 

 

チェンソーと保護具の準備を済ませ、まずは枝葉に隠れた原木を引っ張り出しますビックリマーク

 

 

 

 

夜にはqu&suさんも取りに来るって聞いてたので、暗くなっても作業がやり易い様に、可能な限り葉っぱに埋もれた原木を引っ張り出す目

 

 

 

 

原木発掘作業に30分ほどかけて、なんとか軽トラ3台分位の原木を引っ張り出せた所で玉切り開始ナイフとフォーク

 

 

 

基本的には日曜に運んだ物の余りなので、美味しい箇所は少ないんですが・・・・

 

 

 

それでも樹種は楢と桜ばっかりキラキラ

 

 

 

現場を紹介してくれたqu&suさんに感謝の気持ちを込めて、一本切っては、次の原木はqu&suさんに・・・・

 

同じ様な原木が同じ位は残る様にそして取り易い様にと・・・・

 

(そんなつもりで置いてきましたが、実際大丈夫だったか不安ス汗

 

 

 

最終的にはサンバーにこれだけ積んだ所で「16:30」タイムアウト時計

 

 



 

いつもは45cm以下の長さで4列積みますが、今日は3列+α。 余裕ですな(笑)

 

穴ガッポが空いてようが、二股だろうが、瘤があろうが、自分にとってはやっぱり素晴らしい原木ですキラキラ

 

 

枝も全然オッケーグッド!

 

 

ありがたや~クラッカー

 

 

 

20分程かけて現場の切り屑掃除と整理して、着替えて帰路へDASH!

 

 

 

 

qu&suさん、本当に良い情報ありがとうございましたm(__)m

 

 

  

無事、家に到着して降ろしてみると・・・

 

↓ 

 



 

 

2回分あわせると、サンバー限界積みの1杯分とチョイって位でしょうか?

 

 

針葉樹だったら、この量ほぼ一回で運んじゃう気がするww  

 

 

やっぱ楢や桜は重いッス^^;

 

 

 

 

さぁ~~割るぞぉ~~!!