ワインを飲んでるとシュークリームが食べたくなるのは変ですか?

 

どーもててです。

 

 

 

昨夜、「日曜は何しよ~かな~?」っと友人達とlineしてまして・・・

 

 

 

 

結論は・・・

 

 

・晴れ→ 朝一からボード

・雪 → 朝一からボード

・雨 → ふて寝。

 

 

 

と、決まってまして・・・

 

 

 

 

朝起きたら・・・・・・

 

 

 

 

雨・・・・・。雨

 

 

 


 

 

 

 

ストーブ焚きつけて2度寝かましました(笑)

 

 

 

 

で、気がつくと6:30

 

 

 

 

雨でもカーポートの中でなら作業出来る!っと準備して・・・

 

 

 

 

ドア枠の作成。

 



 

材料はSPF2×4。 腐ったらデザイン変えてまた作るアップ

 

丁番はフラッシュ丁番使って、先に枠の状態で取り付けちゃいますニコニコ

 

この状態だとドアも軽いから難儀する丁番の取り付けも楽勝にひひ

 

 

取り付けたら、後は2×4を端からサクサク据付て・・・

 

 

 

 

補強とデザインを兼ねて・・・・

 

 

こんな感じに↓

 



 

下部の横材だけ防腐SPFなので、色が違う^^; 余り物の再利用なので(笑)

 

 

 

この後は戸当り付けて、ドア上部の開口にポリカ板を嵌めて・・・

 

 

 

このままだとドアが自由に開いちゃうので、簡易的に金物を・・・

 

 



 

 

あ、ポリカの保護フィルム貼ったままだ(笑)

 

 

とりあえず、今日の作業で雨風は凌げる様になりましたグッド!

 

 

 

まだまだ隙間風だらけやけどね(笑)

 

 

それでも、今日はからは物置として稼働出来ますキラキラ

 

 

 

 

そして、屋根は本当にいつになるんでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

結局、普通に雨でスブ濡れになった自分ですwww