いつもお世話になってるqu&suさんより…





こぉ~んな現場を紹介いただいて、ぐりむさんと一緒に薪会


樹種はオール楢✨✨✨

たま~に、アベマキ…か、椚←どっちもサイコー



3台ともキッチリ積み込んで、少しばかり雨に打たれたって元気です(笑)


サンバーは登り坂で3速全快でもエンジンが吹けず(笑)
2速で全快ベタ踏み👍


頭の片隅では

「6000までキッチリ回せ!」って聞こえた気がします。



後を走るぐりむさん号は、トンネルに入るとなぜかハイビームでボクを威嚇してました。
少しウィリー気味に走る、ぐりむさん号特有のロービームなんだそうです(笑)


qu&suさんもキッチリ1車分載っけて、タイヤがメタボになってました(笑)





写真の右側の斜面に登って、あらかじめ倒してある楢を玉切って林道に落とす。


そう。  切って落とす。


重力に逆らわずに、切って下へ投げ下ろす。


玉を拾って車に積む。



3人で、それぞれ役割分担しながら、実作業時間は2時間半位でしょうか。



早い………



そして楽…………



そして楽しい…………



そして、550xpの切削スピードが未体験ゾーン………



そして、ぐりむさんを少しの間1人ぼっちにしてごめんない(笑)






車載画像は明らかに×××な状態なので自粛します(^^;


サンバーの積載量は、久々の大台のったかどうかって位ですね(汗)


渋滞の原因作ってごめんなさいm(_ _)m(笑)




あぁ、薪棚を早く完成させたいです。